アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■コミティア87 開催■
2009-02-15-Sun  CATEGORY: イベント

「翌日でも華やかでした」

090215z今日は有明のビックサイトで開催された創作系同人即売会の「コミティア87」に出かけました
目的はサークルの売り子から1日遅れのチョコレートをもらうためです…チロルチョコばかりだけどな

…あれ…なんでだろう
………………目から汗が…


昨年秋のティアに比べて天気も良く、来場者も多かったように感じました。ご無沙汰していた方々にも挨拶が出来たので良かったです
購入した本はいつもに比べて多くなかったのですが、先週サンクリがあったばかりなので正直、財政が厳しい折でしたから仕方ありません。初見のサークルの本で面白そうな本も数冊は見つかりましたので、後日ゆっくりと読みたいと思います
「ボストーク通信社」速水さんの新刊は折り本。イラスト+タイトル+短い文章というスタイルはエドワード・ゴーリーの絵本を思い出させてくれます
炬燵で寝込む女の子は何故にイヤらしく見えるかと小1時間…
「トラツグミ」中村さんは長年お仕事をしている「ライアーソフト」の会報に執筆した原稿をまとめてくれました!これは嬉しい
「マタタビMIX」のCATさんの所に「惑星探訪MEMO」という冊子があったので思わず「いつのまに大気圏外に出たんだ?」と勘違いした。だって世界中のあらゆる国に出没している人ですよ?行き先が無くなってとうとう宇宙に…と早合点したのです(アホだ)…という事を御本人に言ったら「未だ準備中ですから」と言われた。準備中なのか…
冬コミで買いに行けなかった「バリクバパン」の新刊を買えたのが嬉しい。相変わらず凄い行動力の人だ。アルバカーキまで行ったのか…

帰りに友人のI波さんと大崎で遅い昼食。「オリーブの木」でパスタ。美味い。この店があるならイベントの帰りに食事をする場所でこれからは悩まなくて済むなあ

●アキバ最新当たり屋警報●
アキバ系の板を読んでいたら珍しい報告があったので
かなり胡散臭いが上げておく

364 名前:ロバくん ◆puL.ROBA.. 投稿日:2009/02/15(日) 21:08:20 pqJ6ezlq0
昨日19:00頃、ラジオ会館でナマカが当たり屋に遭った
そうなので報告しまつ!>(;・∀・)ノ

何か、コトブキヤのショーケースを見てたら
180㎝やせ型眼鏡ありの男に呼び止められて
「私の血が付いてしまってすいません」と
ナマカの手提げに付いた大量の血を拭き取りながら
「イエローサブマリンで手提げバッグが顔に当たり歯が折れた」
との事で「店に迷惑だから」と外に連れ出されたそうでつ!
終始丁寧語&カネの話は自分からしないが、
「どうするんですか?」、「警察に行きますよ!」みたいな事を言うので
「じゃあ、察に行きましょう!」と言ったら
「いや、私も急いでましので、とりあえず謝って下さい。」ってなったそうで
大量の血を見て気が動転して謝ったら
走ってJRの駅に消えたらすぃ!

補足説明しまつ!>(;・∀・)ノ

Q1:何で手提げバッグが顔に当たるの?
A1:ショーケースの前でしゃがんでたから!

Q2:何でイエローサブマリンでぶつかったのにその時に言わないの?
A2:痛くて、ずっと蹲(うずくま)っていたから!

だそうでつ!>|∀・) ジー
 

~大変に読みにくい文章ですが行変え以外は原文のまま
とりあえず大きな荷物を持っている人は狭い店内では注意しましょう
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
