アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ホビコンGK1でまったりと■
2009-03-01-Sun  CATEGORY: イベント

「すまん!またしても霊夢なんだ」

浜松町の都産貿で開催されたガレージキットのイベント「ホビコンGK1」に行ってきました。過日の「トレジャー」に出かけなかったのでGKイベントは12月の有明以来です

090301a090301aa
今回、注目が最も高かった「ミリメートル・モデリング」の新作。「スカイガールズ」の桜野音羽。寡作ながら出来映えは予想通りにピカイチ。透明感のある塗装も綺麗でした。5階にいたディーラーさんに聞いたらやはり開場直後は凄かったらしい
090301bb090301b
「硫黄泉」はPCゲーム「続・殺戮のジャンゴ~地獄の賞金首~」「名前のない女」
やばい!ふともも!やばい!!
男と馬を乗りこなすイイ女は「マッチョ」でなければ生き残れないのですね…
このふとももで絞め殺されるなら成仏できそうです
090301c090301cc
Figmaやリボルテックにピッタリの小物は「利休屋工房」の製品。松葉杖とはネタとしてもグッドですね。使い方が限定されそうなハンガーや金属バットもナイス
090301d090301dd
「うどん工房」からは「オクタビア」と「バニー環」の2体に注目しました。前方や側面からの眺めもうっとりしますが
090301e090301ee
バックからの眺めはグレートですね!やっぱり尻だよなあ…
090301f
このごろパチロボを格好良くするのが一部で熱くなりつつあるようですが 「YAN.3D-PROJECT」「ジ・アニメージ」ロボ2体。オリジナルのパチプラをガンプラ熱狂時代にリアルに購入した時のガッカリ感を思い出したよ
090301g090301gg
「オーキッドシード」から「ちちのえ」の巨乳さん。知り合いの巨乳スキーに捧げます。右は「T's system」の霧雨魔理沙。宮川さんらしいプニ感に和ませていただきました
090301h
「ねんどろいどぷち」シリーズの改造パーツ。首から下が販売物のパーツです。微妙に応用範囲が広そうな品物ですね。 「二月の丘」オリジナルキット「露天サンダーぷち」(凄いネーミングだ)
090301i090301ii
「町役場」の東方キャラ。諏訪子様2種類。スクール水着は反則だろうJK
090301j090301jj
こちらは、古明地さとりと古明地こいし。大きさは「ねんどろいど」くらい
かわえーのう…かわえーのう

090301k
「鶴の館」は「とらドラ」の逢坂大河水着ver。売り切れも早かったのう…

090301l
「嬲ってください」の「To Heart 2」河野はるみ。キャストオフ可。4000円と大変にお買い得なキットでしたよ。仕上げに時間がとれなかった感じですがキットとしての出来映えはとても良かったです・今後に熱く期待しますよ

090301m
コミックLOとかで誌上通販すれば売れそうなロリぺどキットは「ピクニックニックニック」
膝立ちでよいから足の先まで作ってくれると嬉しいゾ
090301mm
色違いは日焼け跡あり

090301n
東方の人気キャラ「うどんげ」ですが、これは良い出来でした。プロポーションもバランスも文句無い出来で、画像だと見えにくいのですが細部からスカートの中の秘密めいた部分までキチンと作られており素晴らしい。しかし残念ながらパーツの抜きが悪く、このままでは制作のハードルが高いと言わざるを得ません。原型を丁寧に仕上げて複製を業者に抜かせればキットとしてもレベルが格段に高くなると思います。制作は「飛山商店」
偉そうな事を言いましたが応援しています

●今回の主観的1等賞●
090301o
またか…とお思いでしょうが東方の霊夢です
090301p
完成度は「剛本堂」のインパクトに迫る気がします。「剛本堂」の霊夢は優雅に舞うように見えますが、こちらの霊夢は年相応?のチャーミングな笑顔とともクールで無慈悲な印象も感じさせます。動きのある衣装、後方からの眺めが気になる内股と吹き上げられたスカートなどが目を惹きます。個人的にノーチェックだった「キツテフ」からの販売で完全に虚を突かれました。会場に到着するのが遅れたことを激しく後悔しておりますよ…このクオリティで魔理沙や他のキャラ(中国頼む!)が続けば素晴らしいでしょうねえ

●「とあるひのコタツガ」さんのホビコンGKレポリンクに加えていただきました

●最近のニュース●
拉致問題は北朝鮮にカネいっぱい持っていき『何人かください』って言うしかない
>民主党・小沢一郎の発言。そうして全世界的に日本人の誘拐ビジネスが繁盛するわけですね
田丸浩史からの挑戦状 乳首ビンビン 「いい相棒Tシャツ」
>「勇者求む」という意味ですね。分かります
ちなみにCOMIC ZIN「湯けむりスナイパー」を全巻揃えている凄い店です
「key」の人気原画家、樋上いたる直筆サイン入りのTシャツに100万円以上の値が
>この半額を直接、本人に支払ったらカラーの色紙くらい描いてくれるんじゃない?
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
