アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■みみけっと20■
2009-03-29-Sun  CATEGORY: イベント

「みんなバズーカ持ってるけど?」

今日は蒲田の Pio で開催された「みみけっと20」に出かけました
現地着はAM1030くらい
友人I波さんと待ち合わせてカフェでお茶を飲みながら時間をつぶします
11時過ぎに最後尾に並んで、そのまま開場までマタ~リ
開場直前では一般参加者が600人~800人くらい並んでいたように感じました
早く来すぎた人へのペナルティも実施されたようで建物の中の入り口付近まで誘導された早出組よりも自分たちの方が先に会場に入れたようです

真っ先に「あねこの手帖」へ向かいますが新刊無しとのこと
ほとんど唯一の目標が無くなってしまったので、開始早々にも巡回を始めました
「ひなプリン」「UTUMUNO」「あとりえ雅」やコピー誌などを色々と購入
約45分ほどで巡回終了
まだ列が残っていた「涼屋」に並んでみましたが途中で完売
本日、たった一つの心残りは「ゆかい絵本」のペーパーをもらい損ねたことでした

今日のイベントの特徴として、参加者の多くが持ち運びに不向きな大きい「ポスターBOX」を抱えていたことでしょう。「CHRONOLOG」がサイズの大きいポスターと新刊のセットを販売したので、それを不自由そうに抱えて歩く参加者が目に付いたのです。これを2本~3本、背中の鞄に入れている姿がガンキャノンみたいなので「バズーカ」っぽい…と言う人がいましたね

13時前に撤収
アキバに出て昨日の「だらけ1周年イベント」のお残りを見に行きましたが特になし
とりあえず東方FDセットは売れていませんでした。50万円とかさすがに…

●最近のお買い物●
090331a
ヤングアニマルあいらんど
>売り切れ間近とか聞くと買いたくなる罠
REIGHBORHOOD 広江礼威イラスト集
>広江さんと彩色担当の山中さんの対談が地味に面白い
BELKIN FMトランスミッター
>中央通りに新規に開店した「あきばおー」の特売品。1050円
その他に。CD用プラケース30枚とか

●最近のいろいろニュース●
今日、俺のクラスのDQN共にクラナドをやらせた
>彼らが家庭を持ってシアワセになってくれれば良いがのう…
北朝鮮に1兆円差し出して、同盟国にしてしまった方が安上がり
>金をやっても、あいつらの軍備拡張に使われるだけだろうJK
感謝もされないし、味をしめてその後もたかられるしな
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
