アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■トレジャーフェスタ有明 開催■
2009-04-05-Sun  CATEGORY: イベント

「硬くて太くて黒光りするアレに触り放題」

今日は有明の東京ビックサイトで開催されたホビーイベント
「トレフェス有明」に出かけました

090405bb
写真は午前9時過ぎの西1ホールの様子。入場待機列の人数は300から400人くらいに見えます。ホビコンとか今は無きWHFと比べるとかなり少なめでしょうか
10時の開場時間にはもっと増えていましたが都内で他に大きなイベントがなかったことを考えると入場者数は厳しい数字になったかもしれません

雑感は後にして、先ずは会場の写真などを

090405c090405cc
「S-MIST」「セイバー・ゴスヴァージョン」
元のキャラの面影は微塵もありませんがこれはこれでチャーミングですね
090405d090405dd
「工房金竜」「サンタゆのっち」まんがタイムが誌上通販すればイイのに
右は「黒鈴小径」ねんどろいど風「エイラ」
…サーニャはどうしたあぁぁぁ!!!
090405e
東方より胸像3体は「キューズQ」こちらからは痛車デカールも販売されました
090405ee
霊夢のデカールに
「素敵なお賽銭箱はそこよ」
という台詞が入っているのが(泣)
090405ff090405f
「鶴の館」の新作、シェリルとランカ
開場直後の動員力ではリキッドストーンの「まめ霊夢」とよい勝負でしたね。抽選式の販売で混乱もなかったように?見えました。もっともホビー系のイベントに必ず居る日本語の分からない連中がどうなったのか…
090405g090405gg「リキッドストーン」が原型を制作し、完成品がメーカー販売を予定している「対魔忍アサギ」昨年夏のワンフェスでキットが販売されましたが凄い人気だったなあ(遠い目)
右は「佐藤君8号」「ケメコ」。エムエムとセットだったがケメコ萌えなので
090405h
「グリフォン」の巴。日本が誇る正統派のエロチズムとはこれのことだ!(笑)
090405i090405ii
会場で配布された「トレフェス・オリジナル・ウエットティッシュ」…謎だ
右は実物大頭蓋骨。記念撮影する人多数。口の中に頭を入れたくなる誘惑に負けそう
090405j
マンモスの牙(レプリカ)に触れる体験コーナー
すごく…大きいです(お約束)
090405k
「グリフォン」のエロ関羽さん。エロくない関羽なんてあったかなあ…
090405l090405ll
「かぐや姫」よりCLANNADの杏となのはのフェイト。ムチムチ感が素敵
CMのキャッチコピーに「ツルペタもいいけどムチムチもね!」ってあったような…
ねーよ!!
090405m090405mm
体験コーナーその2。金属探知器を使ってみよう!
世界各地の紛争地域で地雷除去を実施している非営利活動法人「日本地雷処理を支援する会」による展示とデモンストレーションコーナー。寸志を寄付したかったが残金が少なかったので「コマツ対人地雷除去機」トミカを買ってきました。ケチでスミマセン
090405n
「クリーチャー・ファクトリー」からオリジナルの宇宙人?
火星人とはこんな連中だと子々孫々伝えていきたい
090405o
毎度お馴染みの東方キャラ・チルノは「温泉天国」の超新作!
やばい!幼女やばい!宇宙やばい!!
090405p
「トレジャー・コレクション」の次回作パチェ。これは良い出来ですね
090405q
ネギま!のデコ娘は 「やわうな」 より。夕映カワイイよ…夕映…(*´д`*)ハァハァ

●今回の主観的トレフェス大賞●「びーふる」巡音ルカです
090405r
大人の色気と魅力が炸裂してます。まさに女神の風格を漂わせている逸品!
090405rr
もうタコとか蛸とか言わせません!
090405rrr
実に素晴らしいキットでした

全体的な雑感など
開催2回目になるトレジャーフェスですが、各種展示と催しに力を入れて、会場内イベント(宝探し)やらウエットティッシュの配布とかイベントを盛り上げようとしている姿勢は努力として認めるべきでしょう。休憩スペースもあり、前回の幕張では寒い中で待つ入場者にホッカイロを配るなど気配りも見せています。個人的には主催者に複雑な思いがあるので手放しで褒めることは出来ないのですが、ホビーの業界が活性化するよう頑張ってほしいと思います

とりあえず幕張はもう止めてね。遠いから

オマケ

連絡通路の隅に何か落ちていました
090405s090405ss
アレですよ!ランカさん来ていたんですね!(NOT仕込み)

■今回のレポも「とあるひのコタツガ」さんのレポリンクに加えていただきました■

●最近のニュース●
露軍幹部「北の人工衛星、宇宙空間に存在せず」
>そのようなものは宇宙空間には存在しない~だそうです
schatzkiste 第2章は図書館に
>レイラさんがメイド長に昇格とか。とりあえず嬉しい。また最初から自分たちで内装を作り始めるところが凄いなあ
国民から受信料を搾取して反日偏向番組を垂れ流すNHK
>かつては日本の一部だった台湾。大陸列強の脅威を共有する島国として仲良くしたいのに…
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2009-04-18-Sat 12:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2009-04-19-Sun 18:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
