アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■怪しいDVD来た■
2009-04-30-Thu  CATEGORY: 趣味とか

「古くて安くて面白く…ないか?」

090430z090430b090430
通販で買ったDVDがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

主に広島在住の人にしかダメージを与えられないカルト映画ですね
少し前に amazon の「オススメ」に表示されるようになってから気になって、アキバのショップを探し回った
ところが石丸のソフト1あたりに行っても置いてなく、不思議に思いイロイロと調べると小さな会社が自社通販している一般流通に乗っていない製品だったのですね

ちなみに販売している会社がここ 「閑刻メディア」

自分が購入した3作品の他にも、わけの分からない怪しい作品が、これでもか!と並んでいます。好き者には堪りませんね

さて肝心の3作品について。画像左から

「原始獣レプリティカス~冷凍凶獣の惨殺」DVD・日本語字幕有。1350円
>1961年にデンマークで制作された本格怪獣映画。制作された年代を考えると、かなり気合いの入った映画ですがポスターの凄さと反比例するミニチュア怪獣のショボさでカルト特撮マニアに人気?。ポスターを見る限りではサンフランシスコが襲撃されているように見えるが、舞台はコペンハーゲンです

「惑星アドベンチャー~スペース・モンスター襲来」DVD・日本語字幕有。900円
>1953年制作のアメリカ製SF映画。超古典的名作でいいかな?「アッカーマンのSF博物館」を読んで以来、1度は見てみたい映画であったけど機会がなかった。子供の視点から見た異星人の侵略を描くシリアスな内容でパッケージにも描かれている球体に入っている宇宙人と無表情な奴隷ミュータントが子供心に悪夢のような印象を感じさせた

「クロノス」DVD・日本語字幕有。900円
>1957年制作のモノクロ映画。侵略をテーマにしたSF映画のなかで一際異彩を放つ作品。四角いビルのような大きさの巨大な機械が外宇宙から飛来して世界中からあらゆるエネルギーを吸い取り始める。自らの惑星の資源を使い果たしてしまった自制心と計画性が欠落した異星人が「もう無いの?じゃあ、ある所から奪えばいいんジャマイカ!」というチンピラ的な発想でエネルギーを吸収する機械を送り込んできたのだ。地球やばい!

. . __
ヽ|・∀・ | ノ カシャーンカシャーン
 |__ |
  | |

まじでこんなヤツが出てくる

3作品のなかではやはり「クロノス」のインパクトが抜きん出ていた。もちろん面白かったという意味ではないが…

古いモノクロ映画の古典作品が500円とかで販売されているのを見かけるようになって久しい。これらの作品も同じ流れで販売が決まったと思われるが、とにかくありがたい

●最近のニュース●
「われわれの敵がい心が爆発すれば…」 北、日本の先制攻撃論に反発
>数年前から爆発しっぱなしじゃないか?
クリント・イーストウッドに旭日中綬章
>イーストウッドは大好きな監督兼役者だが、これはよくわからん…
ドアを開けると3メートル以上のワニがいた
>恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガク
中国核実験で19万人急死、被害は129万人に
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント広島在住の人 | URL | 2009-05-01-Fri 23:23 [EDIT]
相変わらず悠々自適な趣味人生活を満喫しまくってやがるようで暗黒エロエロ団のメンバー方々も年齢を感じさせない健在ぶりですね。好いことです。題名やスチルは有名でも現物を視聴するのが困難だった作品が安価で手に入るのは凄いことかと。なかには一生幻の作品として封印したほうがよいものもありますが・・・。惑星アドベンチャーはぜひリメイク版も見ていただきたいデスヨ。先頃亡くなられたSウィンストン御大のMスーツは必見。残念ながら諸々の理由でアレな世界より足を洗った自分ですが、好きなことに邁進される旧知の友には励まされる思いです。これからもムクツケキロクデナシ共に幸有れ!
コメント編集長 | URL | 2009-05-03-Sun 01:19 [EDIT]
悠々自適も自己責任の際どい綱渡りによって
かろうじて保たれております。
惑星アドベンチャーが予想よりも面白かったですよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
