アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■COMITIA・88■
2009-05-07-Thu  CATEGORY: 書籍

「毎回サークル名を変える人」

090507a5月5日のビックサイトは、お人形マニアの祭典
「ドールズパーティ」
美少女系アダルトPCゲームマニア向けの
「ドリームパーティ」
そして創作系同人即売会の「コミティア」という
格段に濃いマニア向けイベントが同時開催となったため有明周辺は大変に賑わいになっていました

さて、肝心のティア。当日はいつもより気合いを入れて8時過ぎに開場に到着しました。その時点で一般参加者の横4人で形成されている待機列が、東1ホールの前から東3ホールの奥の、海側の扉前まで伸びていました (;゚Д゚)………
今日は連れもいないので入場までそのままです

一般入場が開始されて、最初の目的地は珍しいことに「PINK CHOU CHOU」でした。この辺は大人の事情です。その後「むてけい」に向かうも頒布が開始されていませんので一端離脱、「デジタルラバー」で新刊を購入した後、壁沿いの大手をいくつか購入。このあたりでミッションは終了したので通常の巡回を始めます

今回は今までよりも百合系の18禁・15禁なんかで目にとまる本が結構ありましたが、アダルト島に不思議なPOPだけが机の上に置いてあるサークルがありました。結局、滞在中にサークルの中の人が来なかったので。どうなったのか分かりませんでしたが気になりました。触手マニアのEさんが見たら欲しがりそうなPOPでしたね

「極上レジスタンス」の暇人さんとお話をする機会に恵まれました。原稿執筆に関する面白い話や、地方ならではの苦労話を惜しげもなく披露して下さり、短いながらも楽しい時間を過ごせました。しかし夏までに140ページ以上も描く予定とか…
どんな超人ですか…
それにしても(暇人さん自身も含めて)驚いたのは、今日の本の完売時間は15分と冗談で友人と事前に話していたのだけど、本当に15分で終わっていた…

2時間ほどで巡回を終了。出張編集部は今回も賑わっており「ガンガン」あたりに人気が集中しているように見えました。ジュンク堂さんでテクニック関係の本を少し読ませて頂いたりカレーのデリバリーの横で美味しそうにチキンカレーを頬張る人に悩ましげな視線を送りつつ、2周回目に突入

15時くらいの「ドリパ」に行っていた大阪のSさん、沖縄の原型師Kさんと合流して会場を離れました

雑感としては…

●会場のキャパが広かったため難儀するような混雑に一度も巻き込まれずに済んだ
●冬コミから日数が経過していたため新刊が沢山出ていた
2chで罠にはめられたシロウト転売屋が当日の夜に切れて大騒ぎしていた
●鬱サークル「Kingdom Come!!」でもらった名刺大のペーパーがエロかった
●コピー誌も回を増す毎に綺麗になるねえ
●ゴミ箱から某大手サークルの壁張り用拡大コピーを拾った
カタログ重い
●LeseFealさんにお会いした。変わらぬエネルギーにタジタジ…負けられない
●おかげで「極東」の微百合本を買えた。感謝
●友人Iさんから頼まれていた某サークルの本を買い忘れた。この場で謝罪
●お詫びにアキバの中古店で買い取りを拒否された古同人誌10トンを差し上げます
●未だマックのホットドックを賞味する機会に恵まれない
●軍服は、ティアではコス扱いにしていいんジャマイカ?

09007bタイトルの「毎回サークル名を変える人」
これのことです
「さわやかピュア」

分かる人には分かる東方超大手サークル
4コマ漫画連載中の駄洒落の人ですね
自分の知る範囲でも過去に3冊の本をティアで発行しています。どれもコピー誌で
サークル名は毎回違います
過去の本の内容は「連載作品のパイロット版」
「ふつーの恋愛系」
そして今回は…「エセグルメ漫画」
…説明の難しい内容でした
このところのコミティアでは毎回このサークルを捜すのが楽しみです。宝探しみたいな気分ですね

●最近のニュース●
チャック・ノリスが守るパン屋
>~「この店はチャック・ノリスの保護下にある」というチャック・ノリスのサイン入り等身大ポップを置いたところ、1ヶ月以上も泥棒が来なくなったそうです
日本で同じ事をするならセガールが一番キクだろうね

ちなみに翻訳されていたアメリカの?チャックノリスギャグで好きなヤツを抜粋

・チャックノリスのピースサインは、「あと二秒で殺す」の意味
・チャックノリスは時計をしない。彼が今、何時何分か決めるのだ
・アメリカ合衆国の主な死因は 1.心臓病 2.チャックノリス 3.癌 である
・チャックノリスの動くスピードは二種類。 1.歩く 2.殺す
・チャックノリスは以前、無限まで数を数えたことがある。 しかも2回
・チャックノリスは火星に行った事がある。火星に生物反応がないのがその証拠
・生まれた赤ちゃんが泣くのは、この世にチャックノリスが居ることを知っているから
・チャックノリスは10年前すでに死んでいるのだが、お迎え人がそのことを告げる勇気を持ち合わせていない
光ファイバーは終わるのか
>~つまり、最先端の人は家に帰る前には仕事はすべて終わっている。
…自宅に仕事を持ち帰るという前提が既に間違っているような気が…
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2009-05-11-Mon 22:37 [EDIT]
なんだかヤケに鋭い質問が来るなあ
と思えば編集長! 編集長ではないですか!

いつも垂涎の同人誌をどこからともなく
発見される手腕にホトホト感心しておりました

銀英伝のなんかアレとか

自分も世の超同人のひとたちに負けないよう
頑張ろうと思いました

持ってきた新刊の代わりにジュースくれる処みたいな
もしかして…
コメント編集長エックス | URL | 2009-05-12-Tue 20:43 [EDIT]
もしかして、極のレジさんでしょうか?

このページをご覧になっていると知っていたら
挨拶させてもらいましたものを…
それにしても銀英伝の本とは古い記事ですね
自分もすっかり忘れておりました

ジュースというのが何だか分かりませんが
次の機会にお会いできるのを
楽しみにしています
コメント | URL | 2009-05-12-Tue 21:38 [EDIT]
ああすいません
突然の書き込み申し訳ありません

そうです レジです
鬱委員長とか 気になるサークル情報は
ここの場所から教えていただく事が多いです

メールアドレス等見当たりませんでしたので
こちらの方に失礼させていただきました


ジュースのひとというのは
コミケッツで本持って挨拶に行くと
割と新刊落としてて
代わりになんか赤いジュースが出てきてという

いま どこで 何を

まあ元気に同人されてますがね
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
