アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■祝 あずまんが大王 新装版■
2009-06-10-Wed  CATEGORY: 書籍

「ある意味画期的な」

090610a近年の四コマ漫画で同人作家などに最も大きな影響を与えたと言っても過言ではない作品
「あずまんが大王」が小学館より新装版として発売されました
アキバの書店で早売りを見かけたので確保。帰りの電車で久しぶりに読みましたが、面白さは全く色あせていませんね
今回の新装版は4冊に分かれていた旧版を、学年毎の3冊にまとめ直した形となって読みやすくなりました。また新装に合わせて「ゲッサン」に3回連続掲載される描き下ろしも収録されており、旧版から乗り換える口実もバッチリです
装丁はお馴染み「よつばスタジオ」の…シンプルを極めたようなデザインになっています。帯のコピーが大胆不敵にも「21世紀の4コマ漫画は、ここから始まりました」とありますが、1999年の2月から連載が開始されたことを考えれば妙に納得してしまいますし、この10年間、同人パロ本のベースとして最も頻繁且つ安直に引用されているのが「あずまんが大王」なのは多くの方がご存じと思います

ちなみに12日に発売になる「ゲッサン」2号のカラー描き下ろしが、あずま先生久々の「総天然色水着図版」なのは特筆すべきかと思うわけですよ!
ちなみにアキバの「COMIC-ZIN」で「ゲッサン」2号を購入すると
このイラストを使用したポスターをもらえるそうです
ズルイな

よくよく読み直したら前半分くらいが描き直されていた…

●最近のニュース●
CM's「ワンフェス2009 夏」速報発表
>キュアブラック…GJ!ただ、口は閉じた状態の方が良いかと小一時間…
お台場18メートルガンダム写真特集
>樹木の上から上半身だけが見えている画像はシャレにならん
ヤマブシタケ料理-レシピ集
>何故か近所のスーパーでこのヤマブシダケが10円で売られているので調べてみた
手間をかけたくないので、みそ汁にして堪能している。安いし美味い
主張 日本を悪と言う民主党。稲毛新聞(千葉県)より
>応援するために年間購読を申し込んだ
関連・真実を書いてしまった稲毛新聞
PCショップ「ark」店頭スタッフブログ
>用が無くても必ず立ち寄る店なので応援揚げ
バイオハザードのコスプレをしていた青年が逮捕される
>どこの国でもこんな姿でうろついたら逮捕されるだろうJK。コスプレ脳と命名
マスゴミ近代報道史の負の遺産の一つ「雲仙普賢岳でマスゴミはなにをしたか」
>~なお、火砕流で殉職した日本テレビのカメラマンが撮影していた映像が2005年6月になって発見・修復され、避難を警告する警官らや、それを無視し火砕流が襲来する直前まで取材を続ける記者らの姿や音声が記録されていた~
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
