アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■けろりん新刊出ました(祝)■
2009-06-26-Fri  CATEGORY: 書籍

「幼→熟までの全方位攻撃!」

090626a「ラブフール」 けろりん
個人的に応援している作家「けろりん/石川マドカ」さんの久々にして3冊目の単行本が発売になっていたので買ってきました

「けろりん」さんは「桃色蛙公司」というサークル名で長い活動履歴があり、CG原画・漫画・イラスト全てにおいて良質な作品を発表しているベテラン作家です。一般的に最も知られており、且つ長く続けている仕事は月刊PCゲーム誌「TECH GIAN」の付録ROMに収録されているゲーム原画「忍花札」シリーズです
編集長は「いきなり無人島」からファンになり(特典シールとか持ってる)
以後、活動をずっとストーキングして参りました
新刊「ラブフール」は一組のカップルを中心に様々な男女の関係を…可愛く、Hで情緒豊かに描いた連作です。個人的にオススメなのが、社会人だがいまいち大人になりきれていない感じのする美佳さん(ショートヘア)です。嫁に欲しい…

「けろりん」さんは絵の巧さはもちろん、ページ数の少なかった前作「キャットウォーク」にくらべて5倍になるページ数での連載に挑み、新刊に結実させた実力は本物と言えます。作風はコメディタッチを基本に、世間知らずの初々しい少女?から、百戦錬磨のイイ女まで自在に使い分け読者を飽きさせません
他の作家が描いたなら印象の悪くなりそうなギャル風キャラも、けろりんさんの手にかかればチャーミングな好印象のキャラになります
それでも昔に比べればキャラの表情は穏やかになりましたね。以前はもっと唇を強調した描き方をしていましたから
記事のタイトルには「幼→熟」と書きましたが、幼のエロはありません。それでも可愛いトモちゃんはエピソード2のラストで印象に残りました(個人的には、その前のページがオチだと思った)
イマイチまとまりがない文章になりましたが、結果的に言いたいことは…

エロ漫画スキーなら買え! に尽きる
この作家の作品を読んでいないのは人生損しています

●最近のニュース●
「んもうだめジェネレータ」
>入力された文章を「ん…っもおぉう……うぅ!だ…!めぇ…ぇぇ」みたいにする
…少し上の文章「この作家の作品を~」を変換してみた
「こ…お……っ!の…ぉ…っ作!家…のおお…ぉぉっ作…っ品…を……ぉぉ!読……!んんでええ…え…ぇいぃっなあ…あいい…ぃぃのぉ…ぉぉはぁ…あ…あ…人…っ生っ損…しぃ…ぃ…て…えぇぇぇっ!いいぃまあああっすううぅ…」

…読みにくい!!

ダイアナ妃の消しゴム落札 日本製、8万円
>引き出しの中の消しゴムに「ぷーちん」と書いてサザビーに預けてみよう
風俗のオーナーだけど質問ある?
>興味深い大人の世界。歌舞伎町に通った80年代末は良い思い出もあった
韓国人用格安宿泊施設「民泊」の経営者が逮捕
>大久保周辺は既に日本じゃありません
ロシア革命で沈没した列車を調査していた無人小型潜水艦が「謎の生物」と遭遇
>こう書いてあったら「バイカル湖の怪獣」か?とか思うじゃん。未確認の海老っぽいヤツが正体とか?
捕鯨妨害船に便宜与えるな 船員の労組、IWCで声明
>というか、むしろ奴らを沈めろ
ノートパソコンのACアダプタは不要に、富士通が新型トランジスタを開発
>新構造の「窒化ガリウム高電子移動度トランジスタ(HEMT)」よくわからんが凄い?
売り子さんBBS
>コミケなどでのブース売り子を募集する掲示板。なんでもありだな
“故人献金”は「経理担当者の独断」…民主・鳩山代表
>昔、自分でこう言ってたよな↓
閣僚の政治とカネ厳しく追及していく。鳩山幹事長が会見
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
