アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■「WFカタログ」と「あきそら2巻」■
2009-07-15-Wed  CATEGORY: 書籍

「梅雨が明けたので生存報告」

090715a予想より早くワンフェスのカタログが発売になったので買ってきた。ざっと見た感じでは今までのカタログと特に変わった点はない
「エロ規制」の告知を除いて

前世紀のエロ同人誌摘発騒動に際してコミケを追い出した実績のある千葉県で開催される今回のワンフェス
いままで数万人規模の動員がありながら、マ○コやチ○コ丸出しに近いエロ製品を放置してきた主催の海洋堂、宮脇社長は挨拶で「東京モーターショーほどの広い会場を使うほどに大きくなったワンフェスは、すでに相応以上の社会的責任を果たさなければならない立ち位置にあるイベントであるはず」と述べている
「~イベントである」と断言せずに「~あるはず」などと緩いことを言っているあたり、主催者としての責任は自分以外の誰かにあるという思考が伺えますね
また、もろエロ製品を長年放置してきたにもかかわらず、社会的責任が無かったと思っているらしいのが素敵です
ちなみに編集長は同人でもGKでもゾーニング賛成の立場をとっておりますので

とにかく開催まで2週間を切っていますので忙しい日々が始まります

●2009年WFにおける東方版権申請の激増●
前回のカタログ「ディーラーリスト」に東方が記載されているディーラー数>26
今回のカタログ「ディーラーリスト」に東方が記載されているディーラー数>112
2009年WFは幻想郷戦国時代に突入の模様

「あきそら2巻」が早売りしていたの買ってきた。今回の2巻でもバラエティに富んだシュチのエロエロが楽しめます
巨乳+眼鏡に抵抗は無意味(ロキュータス)
書店が付ける特典もすてがたいが、早く買える誘惑には勝てないなあ
ありがとう新○書店

●最近のニュース●
オカナガン湖でオゴポゴの死体が発見される?
>続報に期待。激しく期待
お寺にも“萌え看板” 了法寺「若い男性参拝者増えた」
>八王子…留守にしていた間になにがあった?
JAうご産農産物「スイカ」に西又葵先生イラストダンボールいよいよ登場
>箱を組み立てた状態でイラスト全部が一つの面に収まるようになっている方がなお良いと思ふ
最強の廃人ゲーを教えてくれ
>ミミック装備…圧勝じゃね?
鳩山代表秘書、家族までが行方不明!母から献金疑惑も
>~虚偽記載が発覚して以降、二人と接触したメディアはいない~
英観光名所が「魔女」募集、年収は750万円
>シャッツキステのレイラさんが行方不明になる日は近い
「在留資格の無い外国人が行政サービスから排除されてしまう」 共産・山下議員
>不法入国者に国民の税金でサービスしなければならない理由ってなんだ?
車好き必見!ゲルマン旅行写真
>画像メチャ多いので注意。編集長は「働く車シリーズ」が好き
栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009)
>~レス1055「現代」自動車という時点でもはや終わってる。トヨタもホンダも常に「未来」を追い続けてるのにね
児童ポルノ法改正案、廃案の見通し…アグネス・チャンさん「残念(以下略)」
>人の国に余計な干渉する閑があるならウイグル。もっともこの女の本性は漫画家ふくやまけいこの同人誌「ジックブック」で暴かれていたから驚かない
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
