アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■謙信様をお迎えしました■
2009-08-07-Fri  CATEGORY: お買い物

「近況報告8月版」

090807aワンフェスが終わってこのかた、ネタのない日々を過ごしていたが久しぶりに衝動買いをしてしまった
戦国ランス」の謙信さんです
いつもお世話になっている「かしばこ商店」を覗いたところ半額セールとか催していて、謙信さんが身請けを待っておいでだったからお招きした次第
夕方から天気が怪しくなってきたので大急ぎで帰宅したところ大雨に…危なかった

アキバの中央通り沿いにあった沖縄そば屋が博多とんこつラーメン店に変身していた
今日が開店日だったらしいが相変わらずケバい外観で歌舞伎町とか道玄坂あたりに似合いそうな店だ。どうせ1年くらいで別の店に変わるのだろうね。鈍器が出来て以来、派手さしか売りがない「俺たちの太郎」とか「見せ物ペンギン」とかロクでもない店が増えた
アソビット角の「萌え萌えきゅ~ん」は間違いなく日本一の毒電波。早く潰れろ

ジャンク通りにある中華料理店「KIICHI」がメニューを大幅に変えていて「大盛りチャーハン500円」などと宣伝しているから食べてきた。高菜チャーハン500円。スープ付き
なかなか美味かったから友人を連れて食べにいこう

今日はとらもだらけも平穏だった

最近、鞄のショルダーベルトが鎖骨に食い込んで痛い
上半身が痩せてきたからだが以前の半分の荷物でも難儀になってきた。なにかスグレモノがないかと探していたら「エアーセル」という商品を発見。高円寺の楽器店で販売しているらしいので見に行こう。これでコミケの3日間が楽になればよいのだけど…
…まあショルダーベルトと肩の間にタオルを挟めば安上がりだと思うが、ずれると難儀するし見た目も良くない。汗もかきそうなので日常的に使えるモノとして良い結果に期待したい

夏の冒険資金を捻出するため寝かせているキットをいくつかアキバのだらけに持ち込んでみた。査定としては頑張っていたと思うが微妙な気分になったので持ち帰ることに

相変わらず賑々しい「COMIC-ZIN」だが、奥の同人コーナーが様変わりしていた
開店当初から置いてあったサークルがいくつも姿を消している。特殊な傾向のサークルを取り扱う場合は店頭での宣伝にも力を入れるべきだと思うが、とても頑張っているとは言いかねる有様だった。70年代の外国テレビ二次創作みたいな本は、きちんと説明しないと売れるわけないじゃんか。他にも自分がイベントの度に買うサークルも消えている…

●最近の色々ニュース●
「メガ牛丼」を超越した「牛丼キング」が降臨、肉は通常のなんと6倍
>サンボで腹一杯になる編集長には無理…
「ゲーマガ」コミックマーケット76企業出展情報
平野耕太「以下略」セット4500円…それにしてもこの夏の「シャワーカーテン」ブームはなんなんだろうか?シーツは耐久性が無さそうだから無茶な使い方をしても大丈夫な素材にシフトしたのかな?
緊急特報 夏コミにて東方フィギュアのカラバリ販売
>みんな大好きなカラバリ商法
弁当箱サイズのAtom 330搭載IONキットが発売
>欲しい。小さい筐体にあこがれる
アキバUDXのスーパー「Y'S mart」が24時間営業開始
>地味にありがたい
鉄材が盗まれたため鉄塔が倒れた
>例のマンションが倒れたのはナニが盗まれたからだろうかと小一時間…
地上波マスコミが、麻生・鳩山の党首討論会のノーカット放送を拒否
>~党首討論について、自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した~
マスゴミ様は手段を問わず民主党を勝たせたいようです
阿波おどりポスター盗難=アニメ「高く売れる」
>予想的中だが喜べない
火星に知的生物か? モノリスの出現に欧米マスコミ騒然
>みんな大好きな謎のお時間です。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
戦闘機が4機で500円、ロシア当局が汚職で捜査
>一機あたり125円。ビックワンガムより安いな
世界の素晴らしい本屋さん10選。日本からも選出される
>第三位の「Livraria Lello」(レロ書店)が凄すぎて思わず笑った
民主党「外国籍を有したまま日本国籍も取得し参政権を行使できるようにする」
>もう「死ね死ね団」でいいんじゃね?
NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪
>~その額は2007年度が約100億円、08年度が約120億円に上っている
野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由
>匿名ダイアリーではあるがメモ
姉の作った鬱カルタをさらす 完全版
>コミティアとかで販売すれば売れると思う…というか売ってくれ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
