アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏コミ終わって…■
2009-08-19-Wed  CATEGORY: 書籍

「コミケは寿司屋も変にします」

熱い3日間が終わった。編集長も半死半生…肩が壊れました
不摂生がたたり上半身の肉が落ちてしまったので、鎖骨のあたりが荷物を詰め込んだ鞄の重さに耐えられなくなったのですね。情けない
今のところサロンパスの匂いに包まれて過ごしております。イイ匂いなのが唯一の救いですよ
あんまりな話題の多かった今回のコミケでしたが、風聞の類は実況まとめ系におまかせします。自分の行動計画は例年と同じで3日間のフル参戦でした。曜日毎に雑感と反省点などをまとめます

■初日・東ホール全般+企業ブース■
●MEKONGDELTAあたりからスタートして芸能音楽島を縦断し、SF特撮系に突入
「宇宙囚人207号」さんで手元になかった「ウルトラ怪獣爆破大百科」を購入。これはウルトラシリーズで怪獣や宇宙人が最後を迎えるときに「どのように爆発したか」というポイントに光を当てた…正直なんだかワカラン(笑)凄い本です
その後エヴァ→らき☆すた→アニメ評論→マクロス→プリキュア→ストライクウイッチーズなどを巡回した後、反対側へ移動。ギアス→スパロボ→舞-HiMEなどで新刊をチェックし友人と時間を合わせて企業ブースへ
企業ブースでは欲しいモノが「毒本」「ドォルズ」だけだったのであっさり終了…
しなかったのでGXには「今回も」ひとこと言わせてもらう。「ロアナプラ」会計を別にするのは前回の混雑をふまえた改善ではあったと思うが、何故「神様ドォルズ」のクリアファイルだけロアナプラ会計に含まれているのかね?毒本もドォルズテレカももう一つの会計で全く並ばずに買えたのにクリアファイルだけ「ロアナプラ」会計に並ぶ羽目になった。意味ねえ!
次回以降にはさらなる改善を望むものであります

■初日の反省点
●名刺忘れた…orz
●あきばおーのペットボトルクリップ死亡


どろぱんだのチラシをくれたSさんに盛大な感謝を!

予想より上首尾に終わった初日であった。続く

●最近のニュース●
民主党 国旗切り裂き事件
>民主党を支持すべき理由を教えてくれないかね?
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
