アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏コミ最終日■
2009-08-23-Sun  CATEGORY: イベント

「たった一つの決死的願い」

■東123ホール>東456ホール
死に体引きずってやってきたコミケ3日目
今回は創作系とアニメ原画系が西ホールに配置されてしまったので、泣く泣く諦めてコミティアに希望を託すことにしました
本当は「極上レジスタンス」「70年式」「ボストーク」などを凄い勢いで買いに行きたかったのだけど東ホールスタートだと西ホールに到達できる時間には全て売り切れなのは常識…
それで今回の初動は読書会で読ませてもらった「テンタイカンソク」「孤独のグルメ」シリーズ!コピー誌ながら新作があるので買わずにはいられません。開場の拍手の後、無事に第一目標を奪取。「カ」「キ」を挟んだ触手島を通り抜けて、あちこちからコピー誌を拾いつつ「流星」「MMU2000」の18禁アリス本「眩燈館」「評論系」を流し「フランス書院文庫目録2009」が落ちているのに涙し「MTSP」の新作を確保したあとペルソナ、アマガミ島を各個撃破。なにも無い「十月機関」をお約束のように眺めてから、ガレリアの反対側へ移動

実は個人的な本日最大目標が5ホールに配置されていた「all over the place」の新作コピー誌だったのです。真面目な話、この本を買い逃したら今回のコミケがほぼ無意味に化するほどの重要目標だったのですね。しかし、大人の事情で反対側からスタートせざるを得なかったため心臓バクバクものでした。だって発行部数80部程度と聞いていましたから。反対側を担当してくれていた友人にも重要目標が多数あるため頼むことも出来ず、ひとえに自分の123ホールの終了速度にかかっていたので気合いが入りました

前ふりが長くなってしまいましたが残り数冊という危ういタイミングで確保!この奇跡的な所行はコミケの神様のご加護としか言いようがありません。コミケを見守る神々たちに心からの感謝を!

その後はホール内を巡りながら各所のチェックポイントを通過。肩に負担をかける本の重さに耐えかねて友人のスペースに荷物を置かせてもらい、身軽になってから再出撃。これを15時くらいまでくりかえしました…疲れた

昨年夏と比較して、もっとも大きく実感したのは…

昼飯抜きの方が気力が持つ ということです

座って食事をすると、気が緩んで買い気も失せてしまう…ということが過去に多々あったので、今回の日中は携帯食料のみで3日間戦い抜いた
なんだ頑張れるジャマイカ>俺 と思ったわけです
しかし肩を壊したのは3日間を通じて大きく響いた。筋トレでもせにゃならんか…
おかげで今でも湿布薬の匂いに包まれて過ごしております

■3日目の反省点
●アイマス系をもっと早めに廻りたかった「じぇのばけーき」「赤燈」etc の買い逃しはつらい…千早と律子の本がもっと欲しいのだ
●サイクロンに並んだとき、開場限定本だけ買ったので下敷き貰えなかった
あのときの俺は何を考えていたのだろうか?
●プリキュア島、見に行くの忘れた
●ミュンヒハウゼンの新刊、面白れええええ!…のに買えてない>俺
●サトステとかバニシングポイントの列を見逃した。なんだか鎌倉に行って大仏を参拝しなかったような気分
●西ホールを忘れるしかなかったとはいえ、やはり残念ではある。コミケにしか来ないサークルも少なくないからなあ…
●差し入れのモバイルファンはもっと沢山用意すれば良かった。安いわりには結構風を出してくれて実用的だったから
●打ち上げの前にコンビニのおにぎりを食べるのは止めましょう。俺だって「にぎり」を食いたかったのだ…orz…ちくしょう!美味そうに食いやがって!!


とにかく話題の多い夏コミでした。2chの実況が今までにない速度で更新されているのを見ても若年者や新参の流入が激しかったのだろう…と思う編集長でした
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
