アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏の同人読書週間⑥~70年式悠久機関■
2009-09-01-Tue  CATEGORY: 書籍

「風呂屋…がんばれ」

090901a「湯に銭~yuni/sen」 70年式悠久機関
この春に、西荻窪の由緒ある風呂屋が廃業した
「公衆浴場」の名が示すように今でも必要としている人は少なくない(と思う)。後継者の不足といった問題もあるだろうが燃料代などには公的な補助がもっとなされても良いと思うのだが…困った

数年前から「最初に行かないとなかなか買えない」サークルとなった70年式悠久機関
今回の新刊はフルカラーで描かれた「銭湯・長い黒髪のお姉さん・浴衣・夏」といった日本的情緒たっぷりの艶話です
13ページのコミック+イラストで構成された軽量な作品ですが、随所に工夫がなされた美しい仕上がりになっています。扉部分に挟まれた「ステンドグラス」を模した透明カバー。男どもで独占するのがもったいなくなる美しい彩色。着崩した浴衣と汗にまみれるお姉さん…
素晴らしい…素晴らしいよ日本!生まれて良かったよ日本!
あと金魚とかサイダーとかイイよね

まったくもって文句の付けようのない磨き込まれた宝玉のような1冊です
ちなみに記事のタイトルは「風呂屋(で)…がんばれ」が正しいような気がしました

最終日に西館に行けなかったためプレミア付きで買いました。ショボーン
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
