アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■夏の同人読書週間⑩~ゆかい絵本■
2009-09-09-Wed  CATEGORY: 書籍

「だまされた!と言っておく。義務として」

090909x「Temperar」ゆかい絵本

久々に表紙で激しく騙されました

えーっ別に怒ってないよ?というか喜んでます
好事家に人気のある、同人即売会唯一の「実況サークル」ゆかい絵本
その新刊(ほとんどがコピー誌)を手に入れるために中の人が他のイベント会場から戻ってくるのをひたすら待ち続けた…なんてこともありました
実際には見慣れた物で、会場内を移動中、目的サークル「ゆかい絵本」に近づくとモノクロ1色、表紙はマジックでタイトルとカットを早描きした本の表紙が直ぐに眼にはいるようになりましたから、先日のコミティアで黒い背広の相方さんが並べた本が、良くも悪くも「ゲーム原画系」同人誌にありがちな…
「表紙は頑張ったけど中身はペラペラなの。御免にゃ(はあと)」的なスカ本に見えたのは内緒だ
本の第一印象が違っても表紙にキチンと「YUKAIEHON」と書かれているのだから貰わないわけにはいかない(無料配布だった)。で…掲載漫画の最初の台詞が…

「表紙に騙された!」だったのでコケた

確かに、見事に騙されました。なんというか…こう…中の人「すえ」さんがビジュアル系に転向したのかと思ったのでハラハラしたのですが、本の中身は全く今までと同じスタイルだったので本気で安心しましたね
現在の「すえ」さんのスタイルは、トレスがトレスを招き、コピーが劣化コピーとなって繰り返される即売会において、類例がない孤高のスタイルなので個人的には変わらないで欲しいと思うのですよ
しかも今回の新刊を頒布するときの状況を見越して、漫画のお笑いに結びつける手法はお見事。「やられた!」と思いました(感想、ここだけかい…)
「すえ」さんのカラー表紙は「ローゼン本」以来かな?本気出せばこんな綺麗な表紙を仕上げることが出来るのですね。ビックリしたよー!と言っておく
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
