アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■久しぶりの明治公園■
2009-09-21-Mon  CATEGORY: イベント

「ウサギ+鹿+キジ=?」

090921
2ヶ月ぶりに明治公園で開催されているフリーマーケットに出かけた。19日と20日の連続出勤です。久しぶりなので日用品やらなんやら入り用な品物が沢山あるのですが、上手い具合にみつかりますか

●会場の様子●
090921a090921b090921c
画像左から
●怪奇生物の剥製。ウサギ+鹿+キジとパーツを寄せ集めてでっち上げた見世物的オブジェ。たしかドイツとアメリカにこーゆー奴を沢山展示している気味の悪い博物館があったと思うが名前を忘れた。コレの値段も聞き忘れた
●Tシャツ各種。フリマでTシャツの類は100円で買うのがデフォなので500円以上の値段がついている品物は高級品扱い
●小学生低年齢用椅子。もはや小さすぎて座ることが出来ない

090921d090921e090921f
●根付け。おそらくアジアのどこかで大量生産された物。現在ではこういった品物の座り位置は携帯電話のストラップに奪われていると思うが、どこかに需要があるのかな
●医療用図版。頭部の断面図など。玄関ドアの内側に貼っておけば不意の来客に嬉しくないサプライズ効果
●粉石けん。自宅の残りが少なくなっていたら買ってた

090921g090921hi090921i
●「本日の診療時間」を記した看板。たぶん上記の図版と出所は同じ
●折りたたみのリクライニングチェア?かと思ったが小さすぎて座れない。下側に車輪が付いていてゴロゴロ動かせる。5分ほど考えたが、なんだか分からないので聞いてみたところ自動車修理工が車体下部で作業するときに使う作業具だそうだ。とても便利そうだし価格も案外に安かったので悩んだが、自宅で使いようがないため諦めた。でも本当は使い方を考えずに衝動買いしそうになる品物がフリマでもっとも心がトキメクんですよ
●50年代あたりの外国雑誌に掲載された広告類のリプリント

19日は日が陰っており風もあって快適だったが、20日はキツイ太陽のおかげで首の後ろに酷い日焼けができてしまった。今も痛い。冷やして薬を塗ったりしたがイマイチ。今年の夏は冷夏で猛暑日がほとんど無かったため体が弱っていたのだろうか
フリマの内容としては楽しめる2日間だった。ただ、どちらの主催団体も飲食の屋台を呼ばないのでフリマの楽しみが減って残念。フランクフルト食べたかった

●19・20日のお買い物●
090921z
■「少女ファイト」1~4巻・各100円
>世間ではとても評判の良いマンガだが読む機会がなかった。昨晩一気に読んだが凄く面白い。さっそく5巻を買いに行かねば
■その他のコンビニマンガ・各100円
>鬼平はガチ。江戸時代の食い物ネタも楽しい
■UMAの本・100円
>かなり最近の目撃情報が掲載されているので買った。昨晩、映画の「ミスト」を見たとき威力を発揮した。イヤげな気分倍増
■コットンの上着。春秋モノ・500円
>薄物だけど中間季節に着る服が手元にほとんど無かったので
ポケットが沢山あるのも嬉しい
■キューバ葉巻2本+箱・300円
>いつも葉巻の空き箱を売っているオジサンから購入。個人的にはタバコが嫌いで喫煙そのものが病気だと思うが、葉巻だけは人生で1度くらい呑んでみても良いかと思っていた。綺麗な箱も素敵だが2本の葉巻付きで元はとれた気がする
■お風呂用スポンジ・50円
>備品
■財布「SWATCH」のノベルティ?・500円
>昔、SWATCHファンだったので衝動買い。微妙に…けっこう後悔…
■暗証番号式ロック・200円
>郵便ポストに使おうかと思う
■プラスプーン6本・60円
>年末のイベントで友人達とクリスマスケーキを食べる際に使う予定
■炊飯器を使った料理ガイド・100円
>とりあえず甘藷を蒸かしてみた。凄く楽に出来た。炊飯器は素晴らしい
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
