アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■祝 ファイアボール(ミニ)同人即売会開催■
2009-09-22-Tue  CATEGORY: イベント

「頬を赤らめるお嬢様はお美しい」

09月22日。浜松町の都産貿にて開催された小規模即売会合同イベント「SDF0922」に出かけました。お目当ては、全人類「以外」待望のドロッセルお嬢様同人即売会「フリューゲル家のTea Party」
なんか…最初にして最後になりそうな気がしたので
090922a090922b090922c
何故か入り口通路で「フリマ」が催されており関係者ご提供と思える家庭の不要品が並んでおりました。わけワカラン
今日のイベントは都産貿の3階全面を使って小規模の合同開催となっており入り口から見て右側に「放課後プレイ」「TYPEMOON」「ぷよぷよ」「ラグナロク」左側に「キミキス」「けいおん!」「ストライクウイッチーズ」「アイマス(女装)」「ハルヒ」「尿」そして目的の「ファイアボール」となっています
会場内を見渡して初動で目立つ列形成があったのは「放課後」の「Blue Mage」「ホンノキモチヤ」の2カ所。「けいおん!」の一番奥あたりでした。他は全体的にまったりしており人を呼び込むサークルが居なかったため穏やかなものでした

090922g090922i090922j
画像は「Blue Mage」が発売を予定している「彼女さん」の抱き枕。裏面の美味しいところはお買い求めになってから堪能してください(笑)

090922d090922e090922f
こちらは会場の隅にあったフリードリンクのコーナー…だと思ったら「飲尿コーナー」!
液体の色から判断してジャスミンティーだと思われるが用意されている紙コップがアレなのでドン引き。さすがに試す気にならなかった。勇者はいたのか?

090922k090922l090922m
最後は「ファイアボール」に参加していたお馴染みの「ゆかい絵本」さん。当日の実況から3枚ほど写させて頂きました。
ちなみに「Blue Mage」「ゆかい絵本」共に撮影と掲載の許可はいただいております

世界初の「ドロッセルお嬢様」同人即売会ではありましたが、参加条件が「人類のみ」だったためかサークル数4と残念な結果でありました
もし「人類以外も可」であったならばビックサイトで開催できたはず(断言)
そういえば…
帰宅して気がついたが「SDF」カタログに「放課後」のサークルカットが載っていないのは何故?
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
