アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■スーパーヒロインタイム2009■
2009-10-04-Sun  CATEGORY: イベント

「化物語サークル、どれだけ来てるかな」

餃子の街、蒲田で開催された小規模合同同人即売会「スーパーヒロインタイム2009」に行ってきた。日曜日なので団子屋が休みだ。泣きそう

今日の目的は「珍譜堂」の新刊と「ゆかい絵本」、そして化物語サークルの新刊がどの程度出ているか…といったところです
一般入場開始の30分前、10時半くらいに最後尾に入ります
一般参加者の数は建物横に2列×3本。建物正面に2列×3本。おおよそ300人から400人くらいかと思いました
開場10分前くらいに予備移動が始まり建物横列のうち建物側の列から移動。各方面からの情報によればここが早朝到着組だったらしい。次に2本目が移動、その先頭が入り口前まで誘導されたので、早朝組は入場時間を遅らせるペナルティ確定ですね
開場時間の11時に2本目列から順次入っていきます。6本目にいた自分が入るときにも早朝組は待機のままです。世の中、ままなりませんね

初動は「珍譜堂」禁書目録の新刊を購入した後、天然石に並ぶも、あと数人でアウト
お馴染みの「ゆかい絵本」は未だ開場入りしておりませんので一番奥の「化物語」島から巡回。一巡20分ほどで終了。期待していた「化」島でしたがサークルの半分が空でしたので残念でした
長門島で「えぢそんず」のコピー誌を購入。機械っぽい長門が可愛い小作品でした

あとはひたすら「ゆかい絵本」到着を待つ。今日は「すえ」さんが浅草の「ハヤテ」オンリーに参加しているそうなので。こちらの開場は黒服の相方さんが担当です。しばらく待った後頒布が開始されたので無事に購入。中身は予想外の「色紙・スケブまとめ本」で中の人の「すえ」さんが今年春くらいからイベント毎に描いてきた色紙やスケブのイラスト画像をまとめた面白い内容でした。本当にここの新刊は内容が予測できないので楽しいです
全ての目的を完了したので会場近くの中華料理店にてI波さんと昼食
生ビール、水餃子、牛肉餃子、海老餃子、チャーハン、麻婆豆腐。満腹で死にそうになる。夕飯食わずにすんだ。この店は見た目は相当に貧相なのだが料理の出るスピードが速いのと価格の手頃さ、そしてなんといっても美味いのでお気に入り。同人欲も食欲も満足させて帰宅しました
ところで蒲田のPioに行く道すがらいつも思うのだが、あの車線の広い一方通行道路の横の歩道を、当然のような顔をして自転車で走りまくる地元住民の民度と規範意識の低さはどうよ?あれだけ車の通行量が少ないのだから車道を走れ!クズどもが!

●最近のいろいろニュース●
100兆円を守った男 福田康夫
>~アメリカ政府から、しつこく「ドルを融通してくれ」との圧力を受けていたようなのだ。しかも、それは半端な金額ではなかった。じつに、日本が保有する全外貨準備高にあたる1兆ドル(約100兆円)の提供を求められたという。これは、アメリカ政府が今回の金融パニックを封じ込める目的で投入を決めた7000億ドルを上回る金額である。要は、自分たちの失敗の尻拭いを日本に押し付けようとした、アメリカのムシのよすぎる話に福田前首相はキレてしまったというのである
これがフィギュアメーカーGiftの新商品です
>「キツテフ」さんの霊夢。見事な出来映えですね。楽しみ
サンクリ45 「特別行動隊」の入札が「アル意味」熱い
>入札者が終了分も含めて殆ど3人くらいのなのが凄い。同じ本沢山買ってどうする?
カーレース開催でカンガルー大量駆除
>この国に鯨やらイルカのことで難癖つけられたくないね
海の妖精のミイラ、イーベイオークションに出品される
>もう少し頑張りましょう(30点)
朝日・毎日等新聞やテレビの自民党攻撃はすさまじかった
>立命館大教授・加地伸行 伝統保守派に耳傾け~
民主は嫌いだしマスコミの偏向報道は吐き気がする。BLOG主をネトウヨとか思うのは勝手だがね。鳩山首相がファッションショーに出演したが同じ事を麻生元総理がしたらマスコミに総攻撃されたのは間違いなかった
民主圧勝衆院選から1カ月、日本株“独り負け”
>株価は半年ほど先の経済を織り込んで動くとされるため、「先行き不透明な日本経済を映し出した」(大手証券)格好だ
中川昭一 元財務大臣の突然の死を悼む
>ご冥福をお祈りします
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
