アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■あきまん個展 in シャッツキステ■
2009-10-10-Sat  CATEGORY: イベント

「しかし富野監督の一言が」

091010a今日10月10日からアキバの「シャッツキステ」で始まった「あきまん個展」を見に行った
イラストレーターの「あきまん(安田朗)」さんと言えば「ターンエーガンダム」「ストリートファイター」関連のビジュアルで有名です
数年前のコミケで何故か「あきまん」さんの個人サークルで「シャッツ」のメイド長が売り子を手伝っていたのを目撃し不思議に思いましたが、そういった縁が今回の個展に結実したのでしょう

今日は初日。12時のオープン前には20人ほどのファンが並んでおりました
シャッツキステの店内に20点弱ほどの作品が展示されており、デジタル出力されたらしきプリントの他に大判の肉筆油彩画を、しかも至近から見ることが出来たのは眼福でした。またラフスケッチや鉛筆画の納められたファイルがあり自由に見ることが出来ます。発表されたイラストの下書きなどで推敲の過程を垣間見ることが出来て大変に興味深かったですね

各展示作品には「あきまん」さんのコメントが掲示されていて、そちらの内容も面白く足を運んだ甲斐があったと言えます。ターンエー版権画で大判の油彩画に添えられたコメントには、完成した油彩画を見た富野監督から解釈の難しい…微妙な感想を寄せられ、ガッカリした…といった事が書かれていました。結果的に富野監督は油彩画を褒めていたらしいのですが「富野フィルター」を通した発言となると一般人には解釈が難しいと言わざるを得ませんね(笑)

「あきまん個展」は会期中に展示内容の変更があるらしいので楽しみです

ところで紙袋は最強にデカ過ぎると思います。編集長的に

●最近のいろいろニュース●
「匿名献金」も虚偽記載認める 首相の政治資金収支報告書問題
>~約2177万円分の虚偽記載を認めた上で、元公設秘書の独断行為と結論付けた
………
元公設秘書の独断行為 ですか。そうですか

「RealForce」シリーズに異色のイエローツートンモデルが登場
>アキバのアークで触ってきた。ひらがなが印字されてないのはスッキリしていてとてもイイが、スペースキー左右の邪魔なキーも無くしてくれた方が良かったのに
抱き枕海賊版警報・詳細画像付き
>アキバのイ○シスあたりで販売している安っぽい抱き枕もメイドイン中国とかか?
「まめしき」はじめます
>東方可動フィギュアで人気のリキッドストーン製品が完成品として販売されるらしい
1個あたり1,500キロカロリー、米国の「ドーナツバーガー」が大当たり
>~すでに揚げて作られているドーナツをバーガーにする際、再び油で揚げる
恐ろしい…名前のまんまで甘いドーナツにビーフパティを挟むという暴挙!
ヤンキーの本領発揮だ
コミケのサークル宛におもしろいDMが届いているのでご注意を
>社名「爆風コミック」…ここが笑い所なのか?
「遠足のおやつ300円」に必ず入れたいお菓子ベストテン
>編集長の幼少時は「チョコバット」が人気だったのに」
アイルランド、キラーニー湖にて水棲未知生物を発見、撮影される
>怪奇生物ニュース、期待の新作
羽後町「美少女イラスト」企画、協力の輪広がる
エルエルさんの言う「2D萌え美少女市長」は素晴らしいアイデアと思う
千葉景子法相、最高裁敗訴確定後の中国人姉妹に在留特別許可をだす
>~大阪入国管理局が「残留孤児とは血縁がないことが判明した」として一家の上陸許可を取り消し、03年9月に国外退去を命じた~
…千葉法相はいったいナニがしたいんだ?
NHK記者がWinny開発者に出した手紙問題
>~今のNHKの立場を考えれば、手紙を送った記者のように “上から目線であたかも神になったかのような発言” は出ないはずなのだから~
岡田外相が韓日中「共通の教科書」作成を将来的な検討課題にすべきとの考え
>日本の教科書を他の国と共同で作成しなければならない理由がわからない…
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
