アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■トレジャーフェスタ&東方弾幕祭in有明2 レポ2■
2009-10-13-Tue  CATEGORY: イベント

「このあたりから東方でヨロ」

091013a091013aa
「オ39-40・QEeeen・フル可動 霊夢」
>流行のカラーキャストで作成された霊夢。瞳のデカールも付いていて親切設計

091013b091013bb
「オ25-26・WORKS札幌・霊夢」
>先の咲夜を見ているので期待が高い
「オ18・AIMAT・霊夢」
>ねんどろいど対応の顔パーツ「大沖仕様」以前紹介した「はるみ」の流用ですね。ねんどろいど対応パーツは今後も沢山造られるでしょうから楽しみです

091013c091013cc
「オ19-20・教会騎士団・フル可動 紫」
>ちょいロリ気味の紫。フル可動の東方キャラが増えれば百合遊びが流行りそう
「オ17・つぐつぐ・リグル」
>「fg」で画像を見たときにはピンと来なかったのですが実物を見たら塗装が綺麗でよかった。特に頭髪が玉虫のような光沢のあるグリーンで好印象。もっとも背中の羽を見るとゴキにしか見えないので…

091013d091013dd
「オ03-04・びーふる・咲夜」
>何故下着(水着)なのかは別にして大きい声で言いたいことは「美乳はイイ!」
洗濯板なのも無意味に大きいのもダメです。ベースの時計板も細かい出来映えで手前に躍動するメイド長の麗しいお姿を引き立てている

091013e091013ee
091013eee091013eeee
「イ21-24・桜前線・霊夢&魔理沙」
>ベテラン桜前線の新作、霊夢&魔理沙。特に魔理沙は地霊殿衣装の初キットとして注目していました。どこから見ても隙のない完成度で、現代日本アートシーンのトップに君臨しているらしい村上隆のゴミ屑の100億倍素晴らしいと思う。そろそろ欧米の金持ちが日本の漫画家や原型師のパトロンになってもいいんジャマイカ


●今回のバカ展示大賞●
091013g
「シ35-38・S-MIST・セイバー女体盛り」
>考えても普通やらないよ。こんなの(笑)
というか…こんな巨大な舟(全長1メーターくらい)、どこから持ってきたんだ!合羽橋で売っているのか?

●今回の変形大賞●
091013hh
「エ03-04・バジルの造形魂・電人ザボーガー完全変形ver」
>あのいろんな意味で情けなかったザボーガーがこんなに格好良くなりました。しかもバイク形態からロボ形態に完全変形!なおかつカラーレジン成形で世話無しの親切設計

●今回のエヴァ大賞●
091013i091013ii
「サ15・SABA屋・劇場版エヴァンゲリオン 式波アスカ」
>83℃さんが同じプラグスーツを制作中ですがイベント販売では初になると思います。劇場版のエロコスチューム。年齢相応のか細い体、屈託のない(?)笑顔、伸びやかなポーズ、ファンの想像する「俺のアスカ」に寄り添うイメージで、とても素敵なキットでした。ちなみに背面からお尻のラインもバッチリの素晴らしさ。ここ数年のアスカキットでは個人的にダントツ一押しのキットでした。原型師の方とお話しさせて頂きましたが「エプロン装着の私服姿も良いですね」と言っていたので期待しております

●今回の「愛は幻想郷を救う」大賞●
091013x
091013xx
「オ35・アビリオット・魔理沙+アリス」
>正に「相思相愛の宴」と表現するしかない、原型師の妄想と愛の具現化。原型や仮組画像の時点で恐ろしいシロモノを想像させていたが実物の迫力は相当な物だった…
というか、ここの机の上だけ空気にピンク色が付いていたと思う
東方のカップリングで「魔理沙+アリス」は人気の高い組み合わせです。同人誌でもカワイイ小品から切ない大作まで多くの二次創作が発表されています。編集長は個人的にサークル「いち小屋」「BLACK BELT KITTEN」、特に「一ノ瀬」あたりが好きなので、おそらく初の「まりアリ・カップリングキット」の誕生に惜しみない拍手を贈らせて頂きます
数百の☆を自宅成形した話やらをBLOGで読んでいたので原型師はものすごくエネルギッシュな男性かと思っておりましたが、驚いたことにとても「若くチャーミングでか細そく清楚」な女性でした。腐だけどね(笑)
この細い人が抜き型をこさえるために工場に8時間籠もっていたのかと思うと…やはり凄いとしか言いようがありません
褒め処を間違えているような気がしますがキットその物も予想を上回る出来でスカートやドレスのシワなどはこだわりが感じられます。魔理沙に強引に引き寄せられたアリスがパニくって目を合わせられない…ような情景が微笑ましいですね

愛は偉大だ

●総括●
回を重ねてトレフェスもGKイベントとしてファンに認められるようになってきたが東京地区での次回開催が未定なので少々不安でありますよ

しかしWHFもホビコンも既に亡く、都内で開催されていた「宝島」「池袋TOYショー」は過去の思い出となり「スーフェス」は参加費がヤケクソに高いわりには問屋の在庫処分と主催者の自己満足的自慰といった風情で死に体になっている事を考えれば参加費が手頃なトレフェスには是非とも生き残って頂きたい

トレフェスはイベントを盛り上げるために頑張っていると思う。館内放送の気持ちの悪いアナウンスとか、ワンフェスもろパクリの「私たちは厳格に対応していますポーズ丸出しの」館内運営など後味が悪かったが、宝箱や輪投げとかいった企画は面白い

あと運営と直接関係ないが弁当屋「仕出し弁当 四季」さんが販売した5種類の弁当は全て500円なのに異常なボリュームがあり、コンビニ弁当や1000円くらいする駅弁と比較しても満足度の激しく高い良心的な弁当だった。編集長が購入したのは「豆腐ハンバーグと焼き肉弁当」だったが鯛焼きくらいの大きさのハンバーグと御飯の上を覆うように盛りつけてある焼き肉に驚かされた
ある意味、今回の最大のサプライズだった
儲けが出ているのか不思議だよ

前日の一般参加者向け整理券頒布や当日朝8時からの列形成アナウンスといった手際の良さは感心する。主催のグリフォンには複雑な印象があるが他の受け皿がなくなっている現状では選択肢がないので都内での次回開催に期待します

しかし12月に開催されていたホビコンやWHFが亡くなったのは痛い。今年こそはチキンのローストと電子レンジを持ち込んで熱々を食べるつもりだったのに…

●今回のレポも「とあるひのコタツガ」さんにとりあげて頂きました。感謝

●今回の戦利品●
091013z
画像左から
■マックスファクトリー「エマ」4000円
>実はお一人既に迎えているのだが、あまりに出来がいいので保管用
■式波さん。SAVA屋。確か9000円
>えっちいプラグスーツが堪らなかったんです
■「出戻り473」ザリガニっぽいザリガニ。1000円
>なんとなくコレを買わねばならないという使命感に駆られて
■「スガルヲトメ」gkbr澪ちゃん。2000円
>ディーラーさんの口説き文句に負けた
■田宮MM「イタリア軽戦車L6/40」2000円
>「イベントでは何か戦車を買わずにはいられない」病のお薬
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントオリビア | URL | 2009-10-13-Tue 23:12 [EDIT]
こんばんは【アビリオット】のオリビアです。
レポに加えていただき有難うございます!

嬉しくて感想を書いたら、禁止キーワードに引っかかってしまい、
投稿できませんでした(´・ω・`)ナンデダロ…
いらせられませ
コメント聖☆編集長 | URL | 2009-10-14-Wed 01:03 [EDIT]
オリビア様。
ご訪問ありがとうございました。
久しぶりにエネルギッシュな話が出来て
元気を分けて頂けました。
一時期SPAMが酷かったので
いろんな禁止ワードを設定してしまったため
書き込みに不快な思いをさせてしまい
申し訳ありません。
こんな感じでボチボチやっておりますので
よろしくお願いします。
コメント聖☆編集長 | URL | 2009-10-14-Wed 01:05 [EDIT]
>追加
いま試したところ
ブラウザーのcookieの上書きを
自動にしていない場合
書き込みが出来ないことが解りました。
自分が自分のページに書き込めないのですから
訳が分かりません…
どうでしょう
コメントオリビア | URL | 2009-10-14-Wed 03:12 [EDIT]
こんばんは【アビリオット】のオリビアです。
cookieを自動にしてみました。カキコできたでしょうか?
不快な思いなんてしてませんよー。
ただこの喜びを伝えたかったのです。

レポに加えていただけて光栄です!有難うございます。
しかも「愛は幻想郷を救う」大賞なんてものまで頂けるなんて…
嬉しすぎてちょっと涙目になりました(;ω;)

たくさん感想も書いてあって、何度も読み返しています。嬉しくて。
マリアリへの愛が認められた!頑張って良かったなぁ!と思えます。
おすすめサークルも気になったので、今度チェックしますね^^

>「若くチャーミングでか細そく清楚」
誰のことですか\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
確かに女性ですがww感想は嬉しいのですがwwwこれだけはないwww
でも腐なのは認めます。百合も薔薇も大好物です!

綺麗に撮って頂いて有難うございます。画像は貰って帰りますね。
紫の布はカメラマンにとって嬉しくないらしいので、WFでは色々変えてみようと思います。

それでは、長文失礼しました。
コメントSABA | URL | 2009-10-15-Thu 02:03 [EDIT]
どうも、SABA屋のSABAですレポめぐりしてたら見つけてしまったので書き込みます。
今回取り上げていただいて、ありがとうございます。

いやぁエヴァ大賞だなんて畏れ多い、
今回のコレが初めてまともに作ったフィギュアなんですよ?恐縮です。

ご期待に添えるようがんばって行きたいと思うのでよろしくお願いします。

Re: タイトルなし
コメント聖☆編集長 | URL | 2009-10-15-Thu 09:24 [EDIT]
いらせられませ
当日は人相の悪いのがお邪魔してスミマセンでした
大賞とかテキトーに言っておりますが
賞品も賞状も100億人の投票もないので深く考えないで下さい(笑)
でもキットの感想はネタ書きではなく、本心からの文章ですので
そのあたりはご安心下さい
ボチボチやっているページなので、お暇なときにでも
見に来て頂ければ嬉しいです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
