アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■あきまんサイン会を諦めた明治公園■
2009-10-17-Sat  CATEGORY: お買い物

「チョコレートサンデー300円」

091017a今日はアキバのメイド図書館シャッツキステで月末に開催される「あきまんサイン会」の整理券を配布する日。せっかくだから貰いに行こうと思い立ち出かけました
12時開店の店にあまり早く行くとナンなので、明治公園にて開催されているフリーマーケットに立ち寄ってから11時を目安に現地に到着する予定でおりました
…さて買い物を満喫して時計を見ますと…
14時を過ぎております…orz
シャッツは電話がないので整理券の件を問い合わせることが出来ませんし、そもそも「あきまん」さんの人気を考えると100人分の整理券が残っているとは考えられません
(2chの書き込みでは10時前に100人くらい並んでいたらしい)

仕方なくサイン会は諦めてフリマを最後まで楽しんできました。買い物はいろいろと良い物が買えたのですがネタ画像は殆どありません

●会場の様子●
091017b091017bb091017bbb
画像左から
●プロ仕様のアコーディオン28000円。安いのか?たぶん爆安なのでしょう
●手汲み式井戸のアレ。骨董品のオブジェとしても使い方が難しい
●あの組織「CTU」のオフィシャルバッグ。3000円。でCTUって何?
091017c091017cc091017ccc
本日の飲食屋台
●ケバブ。今日の店はかなり人気があった。通るたびに並んでいたので
●パフェの店。チョコレートパフェ300円を食す。美味
●ホッドドック各種。プレーンのドック300円。フランスパンが表面パリパリ、中身柔らかで美味しかった
チーズドックを作るときに表面のチーズをガスバーナーで焼いているのが豪快

●本日のお買い物●
091017d
画像左から
ニットの上着。日本製。1500円
>厚手で温かい。近所をうろつくときに着ようと思う。風呂屋に行くときとか
綿シャツ。米国製。500円
>フランネルのような手触り。柔らかい。よく見ると花柄だった…
アクリル+毛のシャツ。100円
>秋っぽいカラーの長袖が欲しかったので。カーディガンのような手触りが心地よい
091017e
画像左上から
キッチンタオル大版。200円
>吉祥寺のVICあたりで似たような製品を売っているが結構高かった気がする
ペーパーナフキン。魚柄。20枚×2組。50円×2
>なんとなく…
踵のお手入れのためのヤスリっぽい物。50円
>足の爪の手入れのために。さっき試しに削ってみたら凄い勢いで削れてワラタ
フィンランド航空のTシャツ。300円
>航空会社のノベルティが好きなので
インドあたりのビールメーカーのTシャツ。100円
>ビール会社のノベルティ…以下略
なんか赤いTシャツ。100円
>レゲエ関係らしいが良くわからん。赤が好きだから
CD各種。4枚で1000円
>ユーロロック?ラテンジャズ。オルガン名曲集。北欧の環境音楽。ジャンルバラバラで自分でも沢山のCDの中からこれらを選択したわけが理解できん
旅の英会話の本。100円
>なんとなく
■「DYSON」の電卓。300円
>変な掃除機を作っているメーカーだけに変な電卓。酒の席のネタに
自動車用の牽引ロープ。500円
>車で遠出すると、何故かバイクを手で押している人をよく見かけるので
恐竜ソフビ。10円
>10円とか言われたら買わないわけには…

●最近のニュース●
11月14日 とらのあな八王子店オープン
>吉祥寺店 返してくれ!!
あと「総合ニュース」>「同人誌」が全て通販ページにジャンプする仕様を止めてくれ
figma 博麗霊夢
>出るだろうとは思っていたが予想外に早かったなあ
フィギュア 大阪~水着版~ コトブキヤ
フィギュア 榊さん~水着版~ コトブキヤ
>これまた懐かしい製品がPVCに。榊さんは買わないと
「裏パチ」を全国初摘発 警視庁
>カイジ世界は本当にあったのね。裏でなくてもいいが「ビックシューター」やりたい
ホビーフォーラム2009 開催決定!
>これは今まで知らなかったイベント。横浜かあ
日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援
>誰得?
鳩山首相の政治手腕が凄すぎる
>~友愛注意報☆このスレは鳩山に監視されてます☆~
一人でも多くの日本人に知らせたい川口ユディ女史の言葉
>~2003年に私、ハンガリーのとても有名な経済雑誌で南京大虐殺についての記事を書いたんです。「南京大虐殺を日本人の目で検証しましょう」みたいな内容で、実際に当時、南京にいた人に取材もして、アイリス・チャンの言っていることとの矛盾点などを指摘したんです。その記事が出た次の日、誰が文句言ってきたと思いますか?日本の外務省ですよ。編集長に「あなた、何をやっている?この川口ユディはどんな人物ですか?日本でも知られている経済雑誌で、こういう話はやめてちょうだい」(笑)~
トリフィドの日~人類SOS!DVD発売
>こんなわけわからんマイナーSFを再び鑑賞できるとはありがたい
サークル「あ○る○ぜ○え○く○」さんが放つ、天下の奇書!?
>控えめに言っても「手抜き」以外の何物でもないと思うがなあ…
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
