アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ラブプラス・オンリー即売会開催■
2009-11-02-Mon  CATEGORY: イベント

「ラブレター手渡しの羞恥PLAY(泣)」

091101a今日は蒲田の「Pio」にて「ぷにケット」と初のラブプラス・オンリー即売会「ラブ・インクリメント」が開催されましたので出かけてきました

現地到着はAM930。開始時間が「ぷにけ」11時
「ラブ」が12時と間があるので順当に「ぷにけ」からスタート
壁際に配置されている大手をいくつか回り15分ほど販売開始が遅れた…あれ?
コミケのベテラン超大手「UROBOROS」のうたたね先生が何故か一人で売り子をしながら「化物語」の「まよい」本を売っておりました
珍しいかも
「UNION OF THE SNAKE」「ゆかい絵本」の東方BN等を購入…駄菓子菓子…
「ゆるめいつ」の中の人の新刊があったという衝撃!
見本誌読んだけど面白かったので悲しみ倍加!
瞬殺だったらしい…そりゃそうだろうけどサークルカットでは全然分からなかった
誰か5Kくらいで売ってくれんかのう…

気力が萎えたので12時前に一端会場を出て状況を確認
「ラブ・インクリメント」は予め多数の人出が予想されているので入れ替え制になるとのこと。既に初回入場は締め切っており、2chの実況によると初回入場希望者が400人ほどいたらしいです。自分は2回目の受付を済ませて、列整理が始まる12時40分過ぎまで「ぷにけ」で巡回していました
…しかし冷静に考えると、主立ったサークルの新刊は初回入場組が根こそぎ刈り尽くすとしか思えないので2回目入場では期待はできませんね…
それはともかく、同人即売会スタッフも「ぷにけ」ともなると恐ろしくハイレベルなので混乱等も全く生じずに2回目の列形成も終了

さて13時となりました。「ラブ・インクリメント」2回目入場が開始です。今度の入場者は先ほどの実況によると200人程だったらしいですが「Pio」2階の狭いキャパでも余裕が感じられたので主催者によるコントロールが上手かったのでしょう
入った瞬間に人出の多さが目についたのは「あとりえ雅」「珍譜堂」などでしょうか
小さいサークルのコピー誌などは瞬く間に無くなり、旬真っ盛りのイベントらしい熱気が部屋の中に充満しています。伝説の「ハルヒ・鶴屋オンリー」とか「初音ミクオンリー」の初回を思い出しました
小規模なので会場の巡回も15分ほどで終了し知人とまったり話をしていると入り口付近に動きがありました。時差販売が告知されていた「BLUEMAGE」の列形成が始まったので知人と並びました。そして待つこと20分。11月とは思えない日中最高気温26度のおかげで待機列はサウナ状態となり著しく消耗しましたが販売開始のアナウンスで生きかえりました。しかし何故か進みが遅くトラブルでもあったのかと訝しんでおりますと…
寧々コスの女の子による「ラブレター」形式の新刊手渡しが行われているのです

…なんという羞恥PLAY!!

しかもサークル関係者らしき人による撮影まで行われているではないですか!
間違ってモザイク無しの画像が流出でもしたら首をくくるしかありませんよ

心の中で
「手渡しとかどーでもイイからこのサウナから脱出させれ」
などと思っていても目の前の女の子に罪はありませんので「かなり無理のある笑顔らしきモノ」を浮かべつつ「儀式」を済ませました…

091101bこれが地獄の試練をくぐり抜けた猛者のみが入手出来たラブレター

300円(泣)


…300円。ラブレター300円。なにか歌が作れそうなフレーズですね
ちなみに編集長は恐ろしくて未だ中を見ておりません…

話題沸騰中の「ラブプラス」人生踏み外す人続出の禁断ソフトをテーマにした初の即売会はつつがなく終了したようです。事故もトラブルもなく良かった


●最近のいろいろニュース●
広島原爆3個分の大爆発がインドネシア上空で10月8日に起きていた(ビデオあり)
>なんの冗談かと思っていたら事実らしい。たった10メートルとは驚いた
懐かしのPC98のエロゲ画像
>個人的にもっとも思い出深いのはガイナックスの「電脳学園」
不況…「車中泊」静かなブーム 高速道SAなど
>将来的に必要な知識となるかもしれない。生きるために
東方・霊夢&魔理沙。「まめしき」発売
>販売価格3,980 円(税込)が泣き所。いろんな意味で
XPマシンをWindows 7にアップグレードするのはやめておけ
>要は新マシンを買えということですか
PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」
>先日のPCトラブルが似たような症状だったので参考として
時代劇に登場する大嘘を教えて下さい
>手元の鬼平で間違い探しをやってみよう
サンコー、短波ラジオも聴取できるUSB接続型ラジオチューナー
>PC用のラジオチューナーは何種類もあるけど短波放送対応は初めて見た
VHSビデオ一体型ブルーレイディスクレコーダー「DR-BH250」を発売
>80年代に放送されたピーター・バラカンさんのMTV番組を編集したい
首相「日韓関係に配慮を」 護衛艦衝突事故、防衛相と会談
>国防に大損害を生じさせた相手の方を思いやるのが「友愛」の真髄
関門衝突事故 コンテナ船減速せず 貨物船追い越し 誘導と違う航路
>なにからナニまでもキムチクオリティ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
