アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■都産貿で模型三昧…?■
2009-11-08-Sun  CATEGORY: イベント

「モデラーズ・miniフリマ 開催」

091107a浜松町の都立産業貿易会館にて模型関係のフリーマーケット「モデラーズ・miniフリマ?」開催されたので行ってきた
場所は都産貿の2階展示場。11月7・8日の2日間開催です。入場料は500円
開始時間のAM11時には100人程が並んでいたように見えました

会場は大小のディーラーによるジャンクや貴重な絶版キットの販売と展示、工具の実演や体験コーナー、書籍の展示即売などで熱気に包まれていました。昨今は参加者の平均年齢が低いイベントばかりだったので久しぶりにオッサン濃度の高いマニア向けイベントでした

091107b
091107c
「figma」シリーズで活躍しているMAX渡辺さんも自前のブースを広げていて不要品と思えるキットを沢山販売していました。オーロラの巨大カマキリ…欲しかったが値段が…

でも「大日本絵画」の戦記関係図書がたくさん読めたのは良かった。あれを立ち読みするだけでも入場料の元はとれたと思う。戦記図書は高額なので読みたい本は沢山あるにもかかわらず、なかなか買えないのでねえ…
出店者の方々と色々とお話が出来たのも楽しかった。ヤバイ話も聞けたし…
091107d「ブラシエイド」は使ったことがなかったので実演販売を見ていたら、つい買ってしまった
実際に凄い製品だと思った。臭いも全然しないし、それに…
海洋堂のエライ人が勧めるんだもの(棒読み)

でもって…自分の戦利品は……
製造年代不明のポリ戦車とブラシエイド
…だって財布が寒かったんだ

でもこの戦車、生意気に米国製品なんだ
普通、Made in China か、Koreaなのにね。そのへんが微妙に嬉しい



●最近のお買い物●
091107e■「魔法少女チキチキ1巻」小池定路
試しに買ってみたら意外に面白かった
「魔法少女」なんてベタ過ぎて「どうよ?」とか思っていたけど、読んでみないとワカランものだね
本の体裁がコレだから、また4コマか…と思ったが普通のショートコミックだった
「魔法少女」といえば意味もなくマッパになる変身シーンが重要らしいがチキチキの場合いろいろとガードが高かった。しかも変身後の姿が一部で有名な「3メートル宇宙人」みたいなのはイヤだ
あと…魔法世界の食べ物が、ひどく味気ないシロモノであるらしいのは分かった。行きたくない世界だ




●最近のいろいろニュース●
コミックマーケット77 カタログ購入特典まとめ
>今回の中では「メッセ」の下敷きがなかなかイイな
第18回 プライズフェア フォトリポート Part1
第18回 プライズフェア フォトリポート Part2
>ベルバラのオスカルが良さそう。腐女子も感激の出来映えか?あと「ワンピース」シリーズが相変わらず強烈に出来が良い。メガハウスよりも早く蛇姫様を出したら最凶の争奪戦が繰り広げられるだろうな
ウクライナで強毒性の新型インフルエンザ流行か?
>しかし…日本のインフルエンザ対策の担当はミスター無能の長妻厚労相
ボトルウォーターという巨大な詐欺
>武蔵野市は水道水が美味しいのでミネラルウオーターを自宅では使わないが出先で購入するペットボトルも気になってきた
ネタ求人?を晒すスレ
>職種:青果店にて販売や仕入業務。要飛行機機操縦免許(セスナ以上)
ソフトバンクから、携帯へ巨大な添付ファイル付きメールが来るようになりました
>かなり不確かなネタだが思い当たる人は注意するべきかも
なんといっても前科ありまくりのソフトバンクなので
ヤフオクで酷似作品を売買。70万円、画家「自作ではない」
>今現在も出品されまくっている人気漫画家の「直筆色紙」とかもどうにかしたほうがイイんじゃね?日本最凶の宮崎駿色紙セラーとか
プーチン首相激怒「相手をばかにした態度」
>聖帝プーチン様がお怒りだ!恐ろしくて死ねる
姉貴が事故で昏睡状態になった
>腐死鳥伝説
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
