アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■本日のアキバ情報 091111■
2009-11-11-Wed  CATEGORY: ネタ

「88888円とか…どんだけ」

091111a中古同人専門店の「まんが王国」が
「読売ジャイアンツ優勝記念」と名うってセールを始めたのだが

「88888円以上の買い物が先着3名に限り半額」

という…ヲタSHOPのセールとしては前代未聞といえるほどの使えないセールでした
というか…転売屋さん以外にこれほど大量の買い物をあの店でできる人がいるとは想像も出来ない
「とら」がある時期に大量に作り出した赤マジック入りの資源ゴミをいまだに店頭で販売しているくらいだしね



●本日のZOA●
091111b091111c
ZOA監視委員会活動報告091111版

●最近のいろいろニュース●
ありえない大容量のUSBメモリが売られている件
>しばらく前からヤフオクに
「500GB」のUSBメモリが出品されていて人気だ
だけど週に多い時は3回ほどアキバを巡回している編集長もそのような製品を見たことがない
*ちなみに容量半分の256GBで価格が75600円
気になっていたら2chの書き込みに以下のような一文があった

~ 131 名前:Socket774 本日のレス 投稿日:2009/11/11(水) 12:04:15
>>123
それで思い出したけど、最近オクなどに出てるUSBメモリは
実は細工してあって酷いのがあるので注意。
元々中国の電気街で無知な観光客向けによく売ってるみたいなんだけど、
たとえば32GBのUSBメモリ買ってPCに挿したら、windowsがきちんとその32GBの容量で認識するのに、 なぜか一定以上、たとえば1GB以上書き込むと壊れてしまったりする。
その仕組みはというと、たった1GBの小容量のUSBメモリを、偽装フォーマットしてwindowsマシンに挿したら32GBに見えるようにする、そして売る。
単なる偽装フォーマットで実質容量は1GBだから、1GB以上書き込んだら壊れる。
でも、買うのはたいてい初心者だし、買ってすぐ、いきなり1GBも書き込む奴なんてそういないから、気づいたころには半年や1年経っていて泣き寝入り。
いや、騙されたことにすら気づかず、本当に壊れただけだと思うパターンが多いと思う
出品者の評価も数百件売ってるのに、悪い、がついてなかったりして笑える。
オクで、ありえない大容量(製品化されてない容量)のUSBメモリを普通に売ってたりするので検索してみると楽しいよw
一部の会社からしか出てない容量のがなぜかノーブランドで売ってるのも怪しい。
ヤフオクもebayもあやしいのザクザクでてくるよw


…なるほど…とか思っていたら 「1TB」 とかあってワロタ

民主党のパーティー券がヤフーオークションに出品される
>割り当てとかノルマとかに泣いている人が全国にたくさんいるのかもしれない…
まあ金に余裕のあるオバチャンとかがハト見たさに買うかもしれないよね
コミックとらのあな池袋店 古物買取受付終了のお知らせ
>池袋店での古同人販売そのものが終了するのか気になるところ
鳩山首相:5億円余記載漏れ 15銘柄28万株など
宇宙規模の視点から見れば些細なこととか言うのかしら(笑)
民主に投票した人は本気で何かが変わると思っていたのか?
『ロリータ』作者の未発表小説、英米で17日発売
>日本版PLAYBOYが廃刊した今となっては。しかし相続人の方々はある意味残酷でもある
おっさん向け「クラッシャージョウ」アルフィンのフィギュア
>WAVE製品の出来に文句はつけないが、いかんせん小さいのがなあ…
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
