アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■本日のアキバ情報 1205■
2009-12-05-Sat  CATEGORY: お買い物

「メッセ…コミケカタログ瞬殺?」

アキバにコミケカタログを買うために出かけました。今回の特典はどこも決め手に欠ける感じがして割と微妙でしたが「見た目がエロい」という真摯な理由から「メッセサンオー」で買わせて頂くことにしました。予約していないけどな
11時過ぎに「メッセサンオー」に突撃
開店して間もないのに「特典付き一般販売分は少量です」と書いてある…まさか!
と思ったが無事に購入できました
ふーっ…エロいサンタだぜ。最近のサンタは煙突からではなく窓から入ってくるので今年も寒さに負けずに窓を開けたままでクリスマスを乗り切らなければならない…キツイな
ちなみに昼過ぎにもう一度見に行ったら「一般販売分」は売り切れていた。速っ!
091205a091205b
とりあえず「とらのあな」も様子を見に行く。長い列が出来ているわけではありませんが途切れなく買い求める人が続き、発売初日らしい盛況となっていました
都内の立ち食いソバ屋でもっとも「かき揚げ」の美味い「小諸そば」が季節メニューを投入「磯あられそば390円」。熱いソバに「あおさ」をたっぷりとのせ、貝柱の天麩羅と生卵を添えた食欲をそそるメニューだ。さっそく賞味してきたがイケル
「味噌煮込みうどん」が登場するまで「小諸」ではコレに決まりだ
091205c091205d
まんだらけのショーケースに恒例のオークション大会出品物が展示されている。アニメとのタイアップ商品は様々な物が製作されてきたけど「体重計」は初めて見た。しかも「リボンの騎士」となれば物欲を強烈に刺激する
片や日本が誇る模型メーカー「田宮」の古い戦車。パッケージが素晴らしい
091205f091205g
「たちばな書店」の地下に新たなラーメン屋が開店した模様。担々麺を売りにしているようでソソるが当面静観するつもり。近日中にどこかがレビューするだろうから
右はツクモたんのクリスマスヴァージョン。色々と言いたいことがあるようです
091205i091205j
ソフマップの側道に面した「携帯電話コーナー」がエロゲー予約の広告スペースに変わっていた。この街でどちらの需要が高いか分かりやすいというか何というか…
「COMIC ZIN」の入り口に掲げられたコミケカタログ特典の「漢汁手拭い」…
仲間内で、間違いなく、ぶっちぎりで勇者の称号を贈られること間違いなし。ちなみに見に行ったときにはカタログそのものが入荷していなかった

●本日のZOA●
091205k091205l
ZOA監視委員会活動報告 1205版

091205mお買い物
「コミケカタログ」
「チャンピオンレッド」
「めだかボックス2巻」なり







関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
