アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■冬の同人読書週間③~からあげ屋さん■
2010-01-15-Fri  CATEGORY: 書籍

「4コマ1本の破壊力」

100115a「東方パーティバーレル1」 からあげ屋さん
昨年後半になって見知った東方系の同人誌なのですが、4コマ作家として際だったお笑いセンスを有する作者、からあげ太郎さんの昨年夏コミの本です

ギャグやコメディの同人誌の場合、表紙で真剣勝負を仕掛けてくる人が少なくありません。その意味からもこの本は作者の秀逸なコメディセンスが一目瞭然なので購入したことがない初めての人でも、思わず手に取ってしまう「スグレモノ」だと言えます

掲載されている4コマ漫画はどれも面白いのですが編集長の一番のオススメは5ページの
「古き良きハリウッドにとり ep.1」です
転載したい誘惑にかられましたが、ここはひとつ購入してから読んで下さい。とらとかメロンで委託されています(15日現在品切れ)

この4コマは今になって考えると、2009年の個人的最優秀4コマ漫画と思います
これより面白かった4コマが思い出せませんので
もっとも大ヒットした某劇場映画を見ていないと、なにが面白いのか分からないのですがあまりに有名な映画なので見ていない人を捜す方が難しいくらいですから無問題

同じコマをコピーして台詞だけを変える究極の手抜きを「新しい手法」だと褒めるような異次元感覚人にはオススメする気にもなりませんが、そうではない圧倒的多数の常識的なお笑い感覚を有する人々には楽しめること間違いありません

粛清がいっぱい☆ 東方×共産圏 「東側PROJECT」
>先日、とらのあなに出かけた際に…メチャクチャ気になった同人誌を、アキバBLOGさんが紹介してくれた
表紙を見た次の瞬間、光速より早く裏表紙を確認したが見本ページが用意されていなかったので気になって夜も眠れませんでしたよ。そうかこんな内容の本だったのか…

ワケワカラン
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
