アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■2010年のワンフェス レポ■
2010-02-08-Mon  CATEGORY: イベント

「宮脇さんが何を言っていたのかワカラン」

日本全国が寒の底にあるような有様で、冗談抜きに凍死者が出るんじゃないかと心配だった今回のワンフェス。いやそれよりも、会場への貧弱な交通が一番の問題なのはハッキリしました。幕張メッセ…ダメ過ぎ
開場直前に宮脇専務が放送で何かを言っていましたが、相変わらず音声が悪すぎてナニを言っていたのか全然分からなかった
それでも半年に一度のお祭り。馴染みの原型師さん達とのお話もできて楽しんできました。あとは財布に金が入っていればもっと良かったのに…

それでは今回のキットの感想などを

100207aa100207a
画像左から
「メガハウス」蛇姫ボア・ハンコック(ワンピース)
個人的なポリシーから企業ブースの画像は基本的に扱わないのですが「ハンコック様」の原型がようやくお目見えとなれば載せないわけにはいきません
今年の夏の発売予定とか。待ち遠しい…

100207b100207bb
「A10-01 M.F.U」ねこのひと
>GKディーラー「ぐりむろっく」さん主催による「ねこのひと」企画の作品。「ぬこ鍋」シリーズ。2作。鍋だけにポカポカしてきたような気になる

100207c100207cc
「A20-09 あるてぃもーど」劇場版「リリカルなのは」幼女フェイト
>自分がこれを撮影したときには完売していたのでまったく気がつかなかったのですがアルター「なのは」シリーズ原型で信者達から「(幼女にとっての)悪魔」なる異名を授かった「爪塚ヒロユキ」さんの作品だった。この事実を知ったときの絶望感は形容できる言葉が見つからない…
「D19-045 スノー☆キャット」けいおん!むぎ
>ほんわか、ホノボノ路線の秀作。ぷに成分多めの肉感が大変に素晴らしい

100207d100207dd
「A13-09 清水屋本舗 造形部」魔法先生ネギま! 龍宮真名
>隊長のキットは存在自体が稀少なので優先的に扱う協定が締結されております(吉祥寺=仙台)冗談はさておき、困難なポージングに挑戦した心意気に拍手を贈りたい
「C30-02 桜前線」東方緋想天 比那名居天子
>今回、他に同じキャラを制作した人が気の毒になるほどの素晴らしい出来映えだった天子。雲をイメージしたディスプレイも見事でした

100207e
「C23-09 OUTSIDE」巡音ルカ
>すっかり色気担当が定着したルカ姉。大人の色香にクラクラしますよ

100207f100207ff
「C26-14 notewing」カミナギ・リョーコ
>鼻筋の横に光が写りこんでしまったので分かりにくいが雰囲気のある表情が印象的だった。こういった作品が見つけ出せたので、出かけた甲斐があったというものです
「A09-02 キツテフ」東方 レミリア・スカーレット
>あのビューチホーな霊夢を制作したキツテフさんの新作は紅魔館のお嬢様でした。背中の羽と椅子の質感が一体になっているのが面白い

100207g100207gg
「A20-07 ques Q」東方 紅美鈴
>当社の門番を永年勤めてくれた中華美人、美鈴のGKの現時点での最高傑作。なんだか最近は名前も良くわからない田舎の屋敷で門番を務めているらしいが、また戻ってきてくれないだろうか…彼女の作ってくれた料理の味が懐かしい

100208a100208aa
「A08-03 OM企画」ドイツ兵少女3
>オリジナル企画のメガネ少女。「ドジっ娘」記号大盛り状態がすばらしー
「A07-05 とらblindle」初音ミク
>今回の会場では座りポーズのミクに良いキットがいくつかあった。流れなのか?

100208b100208bb
「C34-02 Cerberus Project TM」フェイト&山本先生
>お馴染みケルベロスさんの新作。幼女フェイトは安定した完成度で極端な嗜好や造形に走っていないだけ安心感がある。「はなまる幼稚園」に山本先生はあまりの巨乳ぶりに貧血を起こしました

100208c
「C28-10 HAGER模型分室」74式さん(MCあくしず)
>個人的にかなり欲しかった作品でした。ナナメ過ぎて感激した

100208d100208dd
「C17-03 サンエク」キャラ名忘れた。左右とも
>未完成の原型でしたが完成時の姿が楽しみになるような雰囲気がイイっ!

100208e100208ee
「C34-01 ヒソカ」超電磁砲 御坂&アイマス 小鳥
>展示されていた4点がどれも難しいポーズを立体化しており、躍動感に主眼を置いていると思われるディーラー「ヒソカ」さんの作品。特に小鳥さんはチビキャラの数を考えると…なにげに凄い気がする

100208f
「C35-09 トギタグレート」東方 咲夜
>箸休め的に、可愛い物を

100208x
「A18-01 will」戦場のヴァルキュリア アリシア
>これもフィルムの一コマを切り取ったような、一瞬を立体化した作品。欲を言えばもう少し険しい表情の方が緊張感が出て良いかもしれないなどと思いましたよ

100208g100208gg
「C28-16 なかはらワークショップ」猫又レーサー(TECH GIAN表紙イラスト)
>派手さはないが机の上に飾っておきたくなるような作品だった

ここらから美少女以外のキットに

100208h100208hh
「C37-08 Under the village」裂刀怪獣バギラ
>平成ウルトラシリーズの怪獣かと思ったら「グリッドマン」悪役だった。全体的にシャープでとても良い出来。先週アルターの澪を買わなければコレが買えたのに…
「C33-16 グレートーン」名前忘れたがメタルギアに出てきたメカ
>昨年発売のゲームで「ヨチヨチ」歩いていたヤツですね。足が細くてバランス悪そうだけど凶悪なヤツだった。細かいモールどもバッチリで物欲を刺激するキットでしたよ

100208i100208ii
「D13-10 風まかせ」おキヌちゃん&委員長
>以前から木彫りの製品を発表している彫り師さんの新作。「ゴーストスイーパー美神」のおキヌちゃんはお馴染みの木彫り製品。熱海の土産物店にあっても全然違和感がない。青い方は、なんと水泳で使用する「ビート板」を切りこんで作成した作品。スク水の委員長(もちろん別パーツのメガネ付き)。素材もアイデアも斬新で今回のWFで最も興味深かった一つ

100208j
「B11-07 THE ASTRO 6」天照
>オリジナルなのかなにかのキャラなのか分からなかったが迫力があり厄よけにも良さげな力強さがある

100208k100208kk
「ブースNO不明の展示物」
メビウスモデルのプラキットを展示に利用した物らしいが…そもそもプラキットとして出す物なのかと小一時間…

まだまだ続く
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
