アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■BIOSHOCK2 LMITED 買いました■
2010-02-21-Sun  CATEGORY: お買い物

「超絶豪華なアートブックが凄い」

100221aa100221aaa
そんなわけでアキバの「メッセサンオー・カオス館」から注文しておいた「BIOSHOCK2 限定版」を引き取ってきた。仕様は聞いていたので箱の大きさには驚きませんでしたが中身の豪華さは予想以上だった
100221gg先ず外箱
特典のLPレコードが納められているのでLDBOXくらいのサイズです
本体を覆っているカバーを外すと…
なんとなく忌まわしい記憶が蘇りそうな模様が描かれた黒い箱が出てきます
ドキドキ







100221b100221bb
フタを外すと先ず目にはいるのが限定版特典のオリジナルサウンドトラックLPレコード
このご時世にアナログレコードというのが嬉しい。プレーヤー無いけどね
さらに嬉しかったのが収録内容。先に発売された「BIOSHOCK」のサウンドトラックが、評判の悪かった前作の限定版を忘れたくなるようなボリュームで収録されているではありませんか。曲数も多くなっていますよ
100221cその下には特典の目玉である
「THE ART OF BIOSHOCK2」が!
これがなかなかに凄い本でA4サイズ
フルカラー。ページ数、約170ページ
専門店で同じくらいのボリュームの洋書を買えば、7~8000円くらいしそうな気がします
中身は主要な登場人物の設定からスプライサー、メカニック、ダディとその装備、世界観や海底都市のグラフィックなど、新たな探検を始める前に読んでしまうと危ないくらいの情報が詰め込まれています
詳細は下の方に






100221d100221dd
これは「BIOSHOCK2」のオリジナルサウンドトラックが収録されたCD。ゲーム自体は未だ手つかずですがサントラは今この瞬間も聴いております。美しく、暗く、幻想的且つバイオレンスな音楽は2でも健在です

100221e100221f
こちらはミニポスター3枚。ラプターで用いられたという設定のアールデコデザインが美しいオリジナルポスターですね。貼る場所が無いのでこのまま保管しておきましょう
最後に登場するのがゲームROMを納めたパッケージ

ここからは特典アートブックの紹介

100221h100221hh
ライアン、髭が濃い。テネンバーム(右端)はかなりイヤ気な雰囲気ですね
…と言うか、いま気がついたけど、画像掲示板によく貼られている
「見ると不幸になったり死ぬとの噂があるネーちゃん肖像画」とソックリですよね!

100221i100221ii
新たに登場するらしい?敵キャラ?の人間だったときの設定?
右はダディのイメージイラスト各種

100221j100221jj
ラプターの市街地や公共交通機関のイラストなど

100221k100221kk
細かいインダストリアルデザインやロゴ。右はビックシスター

100221l
100221ll
武装関係。ドリルの設定が細かくて凄い。これならサンダーバードにも勝てる

100221m
最後はラプター特製ADデザイン。アールデコデザイン黄金時代の雰囲気が最高です

さて、価格は9980円でしたか。 「BIOSHOCK2 LIMITED EDITION」
個人的な感想では2枚のサントラとアートブックだけで価格の元が取れたと思います
つまりゲーム本体はタダ同然です
輸入盤「BIOSHOCK2」の購入を検討している方には、この限定版を強力にオススメ致します。アートブックを眺めながらサントラを聴いて深い海の底に沈むのもまた楽しいですよ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
