アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■第七回博麗神社例大祭 参拝記■
2010-03-15-Mon  CATEGORY: イベント

「新作ダブルスポイラー発売に」

昨年、一昨年とイマイチ天気に恵まれなかった例大祭でしたが今年は上々の天気でとても楽でした
朝、8時過ぎに国際展示場駅から出て会場に向かいます。そのまま東ホールに入り一般参加者はガレリアを抜けて外の駐車場まで誘導されています

今回は「KEMONOMICHI」さんと「FLIPFLOPS」さんが不参加なのでテンションの上がらない編集長ですが気になっていたサークルはほとんど購入できたので個人的にも楽しめました。神主ZUN氏も拝めたし…ありがたや
それはともかく、上海の前に「サインと撮影お断り」との書き札が出ていたけど、はた迷惑な輩が多いようです

今回は4つのホールにサークルが分散していたのでグッズとROM、GKメインの東3ホール巡回は諦めました。4~6ホールを見て回るだけでイッパイイッパイですよ(泣)

●イベント雑感●
星蓮船キャラの本も沢山目に付くようになり、キャラ同士のカップリングも幅が広まって「えっ!こんな組み合わせアリ?」と驚くような本も散見出来ました。
上海新作のおかげでか大手サークルの本も比較的に短い時間で買えたので過去3回の参拝では一番楽に終えることが出来ました

もっとも良いことばかりでありません
例えば未成年者(にしか見えない若年参加者)への18禁作品の頒布が非常に広範に見受けられたことです。極めて問題の多い都条例が可決しそうな昨今、頒布するサークルにも慎重に対応して欲しい問題なのですが、困ったことに、その18禁作品を頒布してるサークル関係者が未成年にしか見えないこともあるというメビウスの輪…

新刊の感想などは後日いくら書こうと思っております

それにしても「あとりえ雅&超あるまじろくらぶ」は13時半を過ぎても列が無くならないので泣けた。「あるまじろ」を別会計にしてくれれば直ぐに買えたのに…

●イベント雑感2●
会場の中にいると自分の周囲数メートルくらいしか把握できませんからコミケでも実況を読みます。「例大祭」板を帰宅後に読んだ限りではイロイロあったようです

●日の出前からやぐら橋に行列
●朝の6時前から「上海完売」「なのは完売」「ZUN欠場」「開催は幕張」などの高度な(笑)情報戦
●小田急がオタ急に
●隣のイケメンの鞄見たら中国の龍のバッジがついている
●ビックサイト入口で裸になってるDQN やべぇ
●東2ホールに徹夜・早朝組を隔離
●Winnyに販売前のダブルスポイラー新曲流れた
●「隙間を作らない!隙間を詰めて! はい隙間に反応しない!!」(笑)
●上海完売(AM0830)…(笑)
●9時直前に東2ホールからの脱出検討論議が沸き立つ
●上海列だいたい今200人(AM0937)
●うつら20人。ダイオキ・ロケット10人ちょい(AM0939)
●Pixel30人。徒歩15人。天使型15人(AM0943)
●東2で神主アナウンスwww説教www(AM0955)
●A○P土下座してる。超シュールなんだけどこれ一日中やるのか?(AM1009)
●神主列は東4~6折り返し4まで続き再び6まで続き曲がって…(AM1011)
●段ボールの切れ端に「NO TOHO! NANOHA No1!」とマジックで書いて頭の上に掲げて走り回ってる外人
●駐車場列移動開始(AM1028)
●うつら完売(AM1039)
●グリフォン待機列で金髪のDQNがあんあん喘いでる(AM1047)
●11時過ぎに早くも上海新作ゲーム画像がWEBにUP
●K-BOOKSで今日の新刊が売ってる(AM1149)


まあ2chの書き込みなので話半分程度に…
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
