アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
■GW総括~1☆4から資料博2■
2010-05-06-Thu  CATEGORY: イベント

「伊太利亜料理を食べに行きたい」

個別に書くほど気力が残っていないのでGWイベントを総括します

●COMIC1☆4
>頼まれ物である「無限軌道」からスタート。黒犬獣+アウター>サイクロン(本物)と流してから島中巡回へ。昨年よりも会場内の混雑は少なかったと思う。人並みに揉まれた記憶がない
トラックヤードの行列では「apricot+」が最長だったと思う。まさにホイホイ状態…
とかなんとか言っておきながら並ぶのを諦めた人がここにおりますorz
今回の1☆4で一番嬉しかった1冊は先日のサンクリで買い損ねた「テンタイ→カンソク」の「混沌のグルメ」シリーズ最新作「ゴローの孤独な食事」
これはジョジョ第四部に登場した伊太利亜レストランを舞台にゴローさんが仗助&億泰と隣り合った席で食事をするという異常な設定の短編。両方の作品を読んだ人には堪らない面白さで奇跡の1冊。編集長が異常な興奮を示すのに興味をそそられた友人に見せたのだがレストランのシェフ、トニーさんのスタンド能力を知らないため面白さが分からなかったらしいので参考情報を置いておきます
ジョジョ第四部/トニオ・トラサルディー(wiki)参照

東方イベントで「グルメ」の新刊出ていたのか!!!

●都産祭1日目
>リリカルマジカルへ出かけたが買い物は「小作人列伝」のコピー誌のみ。久しぶりの吉田戦車ネタで笑った。2階で開催されていた「バカテス」オンリーがイマイチ興味をそそられる本が無くて残念

●トレジャーフェス有明
>コミティアと日程がかぶっていたので参加を躊躇していたが部屋の掃除と財政状態の改善が急務だったので不要品を車に積み込んで参加。そのためキットは何も購入していないので今回はレポめいたものはありません。いつもなら中古品エリアでもいろいろ買い物をするのだけど今回は我慢。もっとも先日購入したフェイトさんの妻(水着)が手頃な価格で売っていたら買っていたかもしれん

●コミティア92
>トレフェスでの販売の合間に小一時間ほど巡回。拡大開催なので本当なら全巡回に2時間は使いたかったが事前にチェックしたサークルを十数カ所見て回るので精一杯。そんなわけで「ミュンヒハウゼン症候群」のコピー誌「ボストーク通信社」の折り本
「桃色蛙公司」のペーパー「蜜月」のコピー誌などを確保
残念ながら「極上レジスタンス」のコピー誌は完売。でも暇さんと久しぶりにお話しできたので良かった
「ミュンヒハウゼン」のコピー誌が「アリさんの生涯」的な内容で楽しかった

しかし結局、トレフェスもコミティアも、どちらも中途半端な参加に終わったので残念ではある。この二つでは連戦は難しい。とくに拡大開催のコミテイアは朝から最後まで頑張りたかった…
それでも不要品がいくらか旅だって懐が微妙に暖かくなったのが救い。残り物は帰りに中野のまんだらけに押しつけた

●資料性同人誌博覧会2
>連休最後の催しは中野。お馴染み「てれまん」のAB-ONSENさんの新刊「70年代ぬりえ画報」の2巻を買いに行きました。今回は「等身大ヒーロー」特集でコレクターであるAB-ONSENさんの秘蔵コレクション選んだ貴重かつ素晴らしい画像が多数収録されている資料本でした

全然関係無いが…
画像掲示板から拾った「お凛」の絵が素晴らし過ぎて生きるのが辛い
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントtou | URL | 2010-05-06-Thu 02:59 [EDIT]
自分もコミティア行きました!
あのイベントは見本誌で面白い本を見つけてはサークルを探しに行くの繰り返しで時間一杯楽しめますな!今回は16時まででしたのでギリギリまで本買ってました・・資金に余裕が無いと危ないイベントでもありますなー、気が付くと意外に使ってて後で驚きますよ。
コミティア
コメントビンセント編集長 | URL | 2010-05-06-Thu 20:59 [EDIT]
本当に楽しいイベントなので自分も時間いっぱい見ていたかったですよ
同人即売会で同じジャンルや傾向の本しか買わない人も多いと思いますが
いつもは見に行かないジャンルにも面白い本は沢山あるはずなのです
これからも積極的に新しい世代の作家やサークルを捜したい…と日々思います
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.