アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■押しかけ美少女猫に夢中な日々■
2010-05-19-Wed  CATEGORY: 書籍

「同居するならババア最強説>ミル」

100519a「ミル 1巻」手原和憲(小学館ビックコミックス)
最近買った漫画で友人達にお勧めしたい1冊

大学生の主人公のアパートへ押しかけてきた美少女「ミル」
彼女は主人公が九州の実家で飼っていた猫の「ミル」でしたが…

とてもベタ過ぎて「電撃」とか「エース」系列の中身スカスカな漫画じゃね?と思うでしょうが、さにあらず。実はこの猫100年近く生きている化猫なので本性が単なる老婆なのですね
だから料理を作らせると上手いのだが醤油の色が濃かったり塩分がキツイ昔風の物ばかり。弁当も作ってくれるのですが容積の8割が白米。その上を覆った海苔+梅干しのドカ弁タイプで惣菜も煮物+黒豆+ひじき+煮魚…。むかし自宅の修繕に来ていた老大工の弁当とソックリですね
朝はラジオ体操から始まり、長寿時代劇を全部見ていて「島忠」をさらに安くしたような激安衣料品店で興奮する、単なるオババ様なのです

これで「ドキドキ」なエロ描写があれば完全に電撃or角川ラノベコースなのですが、そこは安心のビックコミックス。そのような下半身を刺激する描写は微塵もありません
もうひとつ重要なことが、主人公とミルが恋愛関係に発展する可能性がゼロな点
親子兄弟ではないけど恋愛関係でもない…微妙な空気が本作の魅力といえます
21世紀の日本で最も割烹着が似合う女(猫)ミル
彼女が話す佐賀弁も心地よいお勧めの1冊でした


「ネギま!30巻」
週刊マガジンを読んでいないので一気読みを堪能できた。個人的な印象では、暗黒神が天使に変貌した頃の「バスタード」を完全に超えた興奮を味わった
隊長の活躍も嬉しかったが、そろそろガンカタ以外の魅せ方も期待したいですよ
「ガンカタ」自体は既にギャグの領域ですし
でも、この巻で頑張っている明日菜って「偽者」なのですかね?教えて「ネギま!」のエロイ人…じゃなかった偉い人




●コメントレス●
>朝日町
どんと来い。閑だったら車に乗って温泉にでも行こう(忙しくありたいのだが…)
>レマ様
確かに買取ではKが便利になりましたね。もっとも価格はどの店に行っても「強化買取」の品物以外は50円とか100円ばかり。たまに200円とかがあると驚く有様 orz
楽市はサンクリと被っていますが迷わず楽市に酒を飲みに行きます
自分も友人と同人誌を持参する予定です。もっともアキバでの買取が50円だったからせめて100円で売りたい…といった後ろ向きな内容です(泣)
お勧めの本を見せて頂ければ嬉しいですね。特にGWのコミティアでほとんど新刊を見ていないので…

●最近のいろいろニュース●
メキシコの麻薬王から押収したゴージャスすぎる黄金・銀・ダイヤモンドの武器
>リアル「スカーフェイス」の世界
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-06-29-Tue 23:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
