アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■Gに癒される 土曜日の午後■
2010-06-12-Sat  CATEGORY: 書籍

「森薫 新刊&ゴキブリ同人誌」

100612a「!!」るいとも
待ちに待った再販がようやくメロンに並んだので買いに行った
…なんたる可愛さよ…死ム
Gって台所とかで見かける時は上からしか見ないのでよくわからんかったけど、裏返すとカブトガニみたいにお茶目な顔を見せてくれるのかなあ…
などと妄想。メロンには昨日入荷したみたいだが今日の昼の時点でかなり減っていた
でも再販の度に倍々で部数が増えているのかもしれんなあ…
Gの人気に嫉妬!!
とにかく早く読みたくて「だらけ」や「とら」でずっと探していたのだけど一度も見かけなかった
でもヤフオクには継続して出品しているヤツがいたのよね。1500円や1800円即決とかで…今も出している
こいつが地獄に墜ちるように毎晩祈りました
…しかし委託同人としては珍しいのだが メロンZIN の販売価格が違った。何故?

業務連絡>朝日町
郵便でこの本を送りつけることが編集会議で決定しました。覚悟するように
あと9日・2つ目のコメントの意味がよくワカランのですが?

100612b「乙嫁語り2」森薫
商業誌の皮を被った同人誌「フェローズ」の看板漫画。待望の2巻がようやく発売になった
「モンゴルで武者修行」なるツアーがあるらしいのですが「乙嫁語り」を持っていってゲルの中で読んだらさぞかし楽しいだろうなあ…
それにしても新キャラ「パミラ」さんのツンデレぶりはハンパない
学園モノだったら会長か委員長キャラだ
編集長は森さんの利き手に10億円の保険を掛けるための一口募金があれば是非とも応じたいと思う今日この頃
次巻からは物語が新たな展開になることなので期待に胸を膨らませておりますよ


●とら祭り2010 優待入場券10000円なり●
来週、有明で開催予定の「とら祭り2010」は基本的に入場無料のイベント
大手サークルがこぞって参加を表明しているだけあって気になる人も多いでしょう
この催しに限らず、どんなイベントでも「他の人より早く入場したい」という人はいます
考えられる方法としては
①サークル参加する
②関係者から入場の便宜を提供してもらう
③スネークする

といった方法が考えられます。もっともそれぞれ問題がありまして…

①サークル参加する
>今回の「とら祭り2010」は基本的に主催者による招待制。一般のサークルが申し込むことは不可能だった

②関係者から入場の便宜を提供してもらう
>まあ「とら」の中の人を「呑ます食わす抱かせる」の接待攻めにして便宜を勝ち取る…先ず中の人と昵懇になるのがハードル高いですね

③スネークする
>これは「不法侵入する」という意味ですのであらゆる意味からもお勧めできませんね。逮捕されます

これ以外の方法として、入場証を不要な人から購入する。という手段があります。野球場の席からサイン会の順番まであらゆるモノが売り買いされていますので「とら祭り」関係チケットもいくらかは売買されているようです
(*主催者の発表では禁止行為です*)

しかし今回、「とらのあな」は先行入場券を10000円で販売するという大胆な手段にでました
詳しくは 参考ページ を見て下さい
そんなわけで昨日の朝、とらのあなアキバ店は阿鼻叫喚の地獄となったようです
特にB店の1階が酷かったとか (ログ718以後参照)
明治公園に行っていたから帰宅するまで知りませんでしたが、せめて買い物のレシートと交換の抽選とかにすればよかろうに…と思った編集長でした

●最近のいろいろニュース●
■ワールドカップ関係・良いにゅーす
W杯客が殺到した南アの田舎食堂、救世主が現る
>あるサークルが急に忙しくなったのを見かねて販売を手伝ったことがある。その感覚か
■ワールドカップ関係・悪いにゅーす
日本人カメラマンが襲われ撮影機材など強奪される
>命まで強奪されなかったのは運が良かったのかも
南アW杯 仰天!NHKスタッフは73人全員がビジネスクラスを利用してる?
>業務に後ろめたいことが無いならきちんと公表すればよい。出来ないのは世間体が悪いと思っているからだろう?
見ていなくてもテレビが無くても金をむしるのにな
総理 口蹄疫対策本部会合を途中退席理由は民主党広報用の写真撮影
>未だに民主に期待している人が居るのは信じがたい。「緊張感を持って一丸となって対応していきたい」なんて言ってもこの程度だし
憲政史上に残るほど愚劣な宰相、鳩山元総理
>たぶん世界の歴史を通じて「ママから毎月1500万円貰っていたけど知らなかった」などという恥知らずなことを言ってのけたヤツは居ないと思う。この1点のみにおいても存在自体が国家の恥だった
アキバの「とら」に公安のガサ入れがあったとの噂
>金曜日に出かけたときに6階から3階にかけて背広のものすごく場違いな3人組が手ぶらで歩き回っていたが、先行偵察だったのかしら?上記の記事をみると噂もあながちデマとは言えなさそう(Twit経由の噂)
もっとも「とら」は子供が18禁売場に簡単に出入りできる構造をどうにかすべき
「はやぶさ」帰還へ 苦難の7年を振り返る
>結果はどうあれ全ての関係者にお疲れ様と言いたい
電人ザボーガー :36年ぶり復活 板尾創路がマニアックな特撮ヒーローに
>ザボーガーの外観が当時とほとんど変わっていないのが凄い
総連、朝鮮学校無償化へ攻勢「日本人になりすませ」
>いつもの
水柱80メートル!!神戸港で機雷爆破処理
>なんの画像かと首をかしげていたのだが機雷か。それにしても凄い爆発だなあ
民主・河上氏が辞職願
>日給460万円の厚顔無恥な人が参院に出るそうです
ショコラパン専門店が新宿伊勢丹にOPEN
>チョコパンフリークの編集長としては強行偵察をしなければならない!
話題になったキアヌ・リーブスのあの写真がフリー素材化
>猫画像が違和感なさ過ぎてワロタ
脂肪溶かすたんぱく質発見=抗肥満薬の候補に-東京大
>ズボンの上のサイズが無くなったので早く頼む!内臓脂肪を排出する薬
裸マントの幼フェイトさん
>このままで!このままでイイから!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-06-20-Sun 17:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-06-20-Sun 19:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-06-29-Tue 23:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
