アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ワンフェス2010夏 レポ■
2010-07-26-Mon  CATEGORY: イベント

「大変だ!イルカが攻めてきた!」

いまさらながら今回、痛切に感じたこと
「買い物」「撮影」「交流」「お手伝い」…目的を一つに絞らないとどれも中途半端になって楽しめないままに終わる…
会場の「無駄な広さ」のせいもあり(本当に無駄だ)、開催時間のうちディーラーの撤収が始まる15時前後までの5時間で買い物をし、販売の手伝いをするかたわら、撮影をしつつ、馴染みの原型師さんとお話をする…というのは全く完璧に不可能だ
そんなわけで今回は連日の暑さでバテていたこともあり撮影枚数が極端に少なくなりました。人気ディーラーさんの新作を前に撮影の順番待ちとか、もう無理 orz

細かいことは後で書くとして恒例の写真を。少ないですが…
100725
朝7時過ぎの5ホール。未だ人も少なくガラガラ

100725a100725aa
画像左から
「メガハウス」蛇姫ボア・ハンコック(ワンピース)
>着彩された見本が展示されていた。予約済みなので楽しみです

100725b100725bb
「メガハウス」ヴィヴィッド(リリカルなのはストライカーズ)
「アルター」澪・学祭ver(けいおん!)

>ヴィヴィはストライカーズを最後まで見ていなかったので何のキャラだか最初は分からなかった。澪はアルターだけあって安心の出来

100725cc
「ワンフェスくじ景品展示台」
>羽子板。本当に作ったのか…でも良い感じ。ちなみに編集長の番号はハズレだた…

100725d100725dd
「GSプロジェクト 1-09-08」忍(化物語)
「仏滅☆Performer 4-26-11」ベヨネッタ

>忍は瞬殺だった模様。最初から殆ど期待は出来なかったけどやはり悔しい。怪しい目つきと子供っぽい仕草のアンバランスに加え完成度の非常に高いキットだった
ベヨ姉はキャラが濃すぎるので苦手だったがこれは可愛らしい

100725e100725ee
「薬味堂 3-13-11」ライダー(Fate)
「小抹香 4-01-02」遠坂凛(劇場版 Fate)

>ライダーは30センチ近い大型キット。背の高いキャラだけに嬉しい大きさ
石にされたい。士郎のアホ。くたばれ
宅配便で送った荷物が届いたのでパーツ確認したら最初からバイザーが外れる仕様でした。スミマセン
凛はポスターイラストのイメージに忠実な完成度。文句なしに素晴らしい。昔から元イラストに忠実に作ろうとして2Dに負けるキットが多い。イメージを頑張って近づけたのに反応がない…とお悩みの原型師さん方は「元イラスト」と比較される危険性を認識するべき。昨今の風潮を見ると「鶴の館・真宵」レベルにならないと評価されない罠

100725f
「ネオイルス 3-17-15」澪(けいおん!)
>けいおんキャラも結構な数がGKになったがこのイメージは珍しかった。1年後くらいには新作瞬殺ディーラーになると勝手に予感する

100725g100725gg
「チルハンマ 5-10-11」キングダンX-10(マジンガーZ)
「さとうよしみ 5-10-08」アヴァロンコード?

>編集長が宇宙開闢以来一番好きなロボット。キングダンが!しかもフル可動っぽい!
右の作品は良く分からないのだけど彩色のセンスと林檎から薔薇が咲いているという感性が気に入った

100725h100725hh
「BOME屋 1-22-01」フェイト(リリカルなのは)
「ほんだら商会 2-13-07」澪&律&唯(けいおん!)

>久々にBOMEさんのキットが格好良く見えた。いつものボーメサイズだから大きなお友達も納得のサイズだよね?
こちらの澪も面白いイメージだった。ちょっぴり困ったような表情の澪と両手の招き猫のような二人の対比が秀逸。けいおん新作では今回買えなくてガッカリした唯一のキット

100725i100725ii
「PrimalHeart 2-01-01」セイバー(Fate)
>星の数ほど作られたセイバーだけに、ほんの少しあちこちを変えただけで新鮮なイメージを感じたことに自分自身が驚いた。全体的にバランスがとれており、どこから見ても破綻のない、ミリメトールモデリング「メイドセイバー」以来の秀逸な出来映え

100725j100725jj
「つるぎや 3-26-02」スペース美希(フレッシュプリキュア)
「LITTLE PINK SUMMER 3-15-04」紗江(アマガミ)

>ピチピチスーツをまとった美希。二の腕とか絶対領域とか、見えている部分が少ないだけ妄想に燃料が注がれます
触手でグルグル巻きにされた美希が見たい。凄く見たい!
紗江は前回の反則的な「スカート捲り+スク水」から一転しておとなしいイメージで立体化。しかし一見おとなしそうに見えても両腕で挟んで胸を強調している乙女心は見逃せない!すでにベテランと言って差し支えない技量の原型師、紅月さんだが、どこまで行くのか末恐ろしい…

●今回のデッカイよ!大賞●
100725l
「コレルリア 2-10-01」ZOIDS
>ディーラーさんにお願いしてドリンク缶を置いてから撮影しました。この肉食恐竜型ZOIDSの大きさがご理解頂けましたか?
男は大人になっても無条件に「デカイ」物に惹かれます。この大きさのキットですから完成させるにはかなりのエネルギーが必要になるでしょう。しかし完成させた暁には何物にも代え難い満足感が手にはいるのは間違いありません。レッツ!どデカWORLD!!

●今回の色っぽいよ!お姉ちゃん大賞●
100725mm
「BMW 5-14-09」なのは18歳(リリカルなのはストライカーズ)
>商業原型を数多く手がけるベテラン田中さんの新作は、劇場版の封切り以来ちびっこに人気が偏っている「なのは」さん教官ver。しかも水着!
多くの言葉は不要だ。このナイスバディを手に入れられた幸運なヤツは死ぬまで大事にするように!でないと右手が腐っておなぬーが出来ない呪いをかけます
…しかし「15分の罠」さえなければ…

●今回の最狂に強まったバカ大賞●
100725n100725nn
「LINKFACTORY 4-16-11」宇宙人クジの景品とそれを企画した誰かの脳みそ

前回、利根川焼き土下座香炉というWFの歴史に残るバカ製品を世に送り出し、今なお世界を震撼させ続けている異能集団「LINKFACTORY」
今回の目玉は「宇宙人死体解剖・クジ引き」という説明が難しく、前回の香炉以上にバカバカしいシロモノだった…
上の左画像が「クジ」の景品。一番目立つ「西ドイツで捕獲された小人型ヒューマノイド」らしきシロモノがA賞(1等賞)のバックパック
書き間違いではありません。大事なことなので2度言いますが「バックパック」です。荷物を入れて背中に背負うカバンです!

他にも「キャトルミューティレーション・箸置き」「ミステリーサークル・コースター」「何だか分からないが気味悪いミニチュア」などが目白押しの全部で100個限定のクジ引きです

右画像が編集長の獲得したD賞「うつろ舟型・風鈴」
…そうです。あの「うつろ舟」なのです。子供向けのUFO書籍に必ず掲載されている江戸時代?に目撃された「お釜」を逆さにしたような形のUFOとそれから出てきた髪の毛の長い女の図版。と言えば思い出す方も多いでしょう。あれを模した「風鈴」(良い音で鳴ります)

ここまで読んだ方は「こんな変な製品、どこから仕入れてきたんだよ?」と思うでしょう。編集長も思いました…
実はこれらのヘンテコグッズ。全てこの企画のために LINKFACTORY が制作した物なのです。100個分!

信じられないバカです。狂っています…
しかし他の人や会社に出来ないことを平然とやってのける LINKFACTORY!
そこにしびれる!!憧れるうぅぅぅぅぅぅ!!!
ちなみに下の画像が「クジ」が入っている入れ物。胸部に切れ込みがあってそこから体内に手を差し入れ、中にある「景品番号」が書かれた珠を取り出す…仕組みです
100725nnn
大変長々と説明する羽目になりましたが、この組織、LINKFACTORYの恐ろしさが分かって頂けたと思います。我々は今後も彼らを注意深く、そして厳重に監視しなくてはなりません。人類の生存権を守るために…
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
