アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ワンフェス2010夏 雑感■
2010-07-27-Tue  CATEGORY: イベント

「文章をまとめる気力がないので箇条書き」

●剛本堂を「GK業界の十月機関」と勝手に命名。前回のWFでも酷かったが今回も輪をかけて酷かった。本人は卓に居たが、カタログのURLは嘘だしな。霊夢キットの販売時期から少しベクトルのナナメな人だったがWSC選出後に一段とナナメになった感

メッセはホールの内側にコインロッカーが無い、ことに今更ながら気がついた。凄く不便。こんな小さな事でも有明に劣っているから幕張はイベント会場として使えない

●いつもの巨大生物ぬいぐるみを販売しているディーラーさんがいなかった?

リボルテック「カマキリ」は非常に楽しいキットだった。画像はない

●自販機のドリンクは早めに、且つ大量に確保すべし>夏

折りたたみキャリーを使用する場合、箱も事前に用意するのが吉。会場のゴミ箱から丁度良い寸法の箱を探すのは困難

●4・5ホール。他のホールに比べて暑かった。6~8ホールに入ったら涼しくて非常に腹が立ったゾ

●早朝の東京駅で駅弁を販売しているのは中央コンコースの店だけ?作家さんへの差し入れを当日になってから用意するときに便利。特に夏

●TOMEさんはTシャツだけだったのか?見に行くの忘れた

●スタトレ版権始まる。画期的だ。これからに期待

●文庫本を忘れたので帰りの電車で閑だった

●ネズミランド。ネズミの中の人はこの暑さで死なないだろうかと心配になる

電車での移動に際しては「都区内パス」を併用するといくらか安くなる。ただし当日朝の混雑した駅で精算しなければならないのが欠点

●佐川の受付。1~3ホールにも設けろ。6~7ホールにもだ。いっそヤマトにしろ!

●海浜幕張駅のジューススタンド。今度は飲みに行く

●完成品を購入する予定があるときは保護のための「綿」を持参すれ。イルカのキット壊れた(泣)

グッスマの印度カレー屋。普通のカレー売れ。なんだよあの味覚が変になりそうな丼は?

●4ホールの「チキンカレー」。量が少なすぎて吹いた。あれで500円?600円とかないわ。コンビニ380円カレーの1/3くらいしか無かったぞ

●18禁エリアは完全に死に体。心躍るような作品が全く無かった

BOMEさん。入院の噂に心配でしたが完治したとのこと。おめでとうございます。今回のフェイトは数年ぶりに心が揺れた。村上とかあさのとかアートとかいった雑音に騙されずに頑張って頂きたい
「アート」という言葉で人を褒める輩の99.9999%はクズです

●ハマンツルギ。デカい。持たせて貰ったが重心が偏っていて、なんとも持ちにくかった。明日菜さん、あんなのを振り回していたのかとビビった今日この頃
>仙台。画像無くてスマン

●今回の会場内中古ディーラーブースで「figma・和」を売っていた。普通なら実行委員会に通報するところだが何故か定価だった。事情を聞いたところ使い込みすぎて帰宅の交通費が危ないので手放すとのこと。そのような事情なら、と喜んで購入。通販しないで済んだ。名前忘れたけど、あのディーラーさん。ありがとう

●今回のお買い物●
100725p100725pp
■LINKFACTORY 「くじ景品・風鈴」1000円
>くじを引く前にこれが欲しいと大騒ぎしたら当たった。あのシステムは購入者に欲しい物を販売するために隠れ蓑と思った。大変良心的なディーラーさんだよ
■Fトイズ「限定版エンタープライズ」1000円
>広島の人の頼まれ物
■完成品「大変だ!イルカが攻めてきた!」3000円
>前回のタイトルがこれ。見ただけで何だか分かる人は老人です。箱の中に緩衝材が無かったのでパイプが壊れた。帰宅後にプラセメントで修復
南半球のアボリジニを虐殺した海賊・犯罪者の末裔ども!イルカは潜在的な人類の敵だ!保護とかクソ食らえ
■沖縄シークワーサーシューケーキ 貰い物
>知り合いから頂戴した南国土産。美味かったけど小さかったからあっという間に食べてしまった。でも未だ「紅イモ」がある
■DUSTMODELカタログ 貰い物
>おそらくボードゲーム製品。二足歩行戦闘機械が好みにバッチリ。大日本帝国陸軍や第三帝国陸軍もあるよ
■パペッティア通信 貰い物
>ゼネプロブースで配っていた。復刻版とかで、どこを読んでも懐かしすぎて頭が痛い
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-08-04-Wed 22:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
