アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■いまさらなオススメ成年コミック■
2010-09-15-Wed  CATEGORY: 書籍

「眼鏡っ娘は生がお好みですか」

100915a「もっちゃん」そうま竜也 コミックLO
いつの間にか「LO」に漫画を描いていたらしい
そうま竜也さんの単行本が出ていたので買った

「もっちゃん」は漫画の主人公、宮本理奈さんの愛称。学年で上から数えた方が早い程度に成績が良いメガネっ娘のもっちゃん
雨宿りしていた先輩と突然始めてしまう1話から、最終回の7話まで先輩と雨宿りの木の下で、山奥の渓流で、学校の裏で、先輩の部屋で、お風呂場で…と熱烈にヤリまくっています

豆に小さな黒い棒を載せただけという全く意味のない修正しか施されていないのでコミケで頒布される同人誌より圧倒的にエロい画面が延々と続きます
圧倒的に実用度の高い本でした

田舎の学生は他にヤル事が無いので早熟です…みたいな都市伝説をどうかと思うこともありますが、明るく楽しくヤリまくる先輩ともっちゃんは正直羨ましい。でも避妊はしろ

そうま竜也さんといえば「甲竜伝説ヴィルガスト」の挿絵とか「ガンバスター」の漫画とか「それいけ、ちゃんぽん」とか昔からロリ傾向の強い作品が印象に残っていますが
成年コミックに活躍の場を移してから必要以上に健康的な体形のキャラを描いていた時期があり(「タヌキシリーズ」とか)個人的な好みの問題から関心を無くしていたのですが「もっちゃん」の素晴らしさに感激した今となっては、世界に冠たる日本のロリ漫画業界に欠かせない逸材と再確認しました

しかし2話の冒頭に登場するもっちゃんの姿があまりにオコチャマなので笑った
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
