アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
■夏の同人読書週間⑦~うたかた倶楽部■
2010-09-22-Wed  CATEGORY: 書籍

「四畳半ビンボー暮らし+アイドル=シアワセ」

100922a「四畳半響詩曲1&2」 うたかた倶楽部
響と貴音が961プロを解雇されて765プロに身を寄せたのは良かったのですが、ほとんど無一文
荷物もカバン一つのみとなれば、そこに開けるのは輝かしいビンボー生活の扉なのです
切なくも愛あるビンボー世界は常に「よそ様の出来事」として安全な場所から傍観する者にとって魅力のある題材なのですよ。美味しいのですよ
サークル「うたかた倶楽部」さんのアイドルマスター連作「四畳半響詩曲」は現役アイドル二人の楽しげで時として悲惨でもある四畳半暮らしを描いた気軽に読める4コマ漫画です

二人の引き取りを巡って微妙な火花を散らす765プロの面々。真が例によって何も考えずに貴音を自宅
100922bに呼んだりするから、アノ二人が扉の向こうで暗黒面に惹かれています

ガスが開栓されていないためお湯が沸かせず大量に買い込んだカップ麺も食べられずに半死半生となっている二人…

節約と自炊の日々が続き、すっかり主婦モードに変形した貴音さん

スーパーの店頭でカップ麺の種類の多さに思考が麻痺した貴音さん

卓袱台をひっくり返すという日本の美しい伝統技を実行できる日が到来して興奮MAXな貴音さん

なんか貴音さんばっかですが響も可愛いよ

頭が疲れたときなどにパラパラやると間違いなく癒されるこの本「四畳半響詩曲」
ビンボー生活に間違った憧れのある人にも、ビンボー生活進行中の人にもオススメです
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.