アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■コミケ5日目のアキバ■
2011-01-03-Mon  CATEGORY: イベント

「パンドラの箱と福袋交換会」

毎年アキバで販売される福袋の類で数少なくなったPC系福袋(アキバでは不幸袋と呼ぶ)でダントツ人気のARKパンドラ箱が販売されました
110103a110103aa
寝坊して現地到着は11時過ぎ。すでに販売個数の希望者が並んでおりキャンセルが出ない限りは買えないことが説明されましたが閑なので並んでみました。結果的には買えなかったのでこの場で晒すことが出来ませんでしたが購入した人たちの情報によれば、今年は予想以上に良い品が入っておりBDドライブやSSDを手にした人もいたようです。10時には到着するつもりだったのですが、年末からの疲れで寝過ごしてしまいましたよ
来年こそは是非ともアク子グッズを手に入れたい

13時から小学校近くの公園で恒例の玩具福袋不要品交換会が開催されました。自分は元旦に購入したコトブキヤ福袋から「ハヤテのごとく・ナギ」「こどものじかん・宇佐」「咲・衣」を持参。さすがに3個では少なすぎるので「figma・けいおん!律ちゃん」「ねんどろ・高町なのは」を追加して望みました
110103b110103bb
開始直後の様子(部分)。今年は常連の方々に加えて新規の人が多数参加して過去にないほど盛況となりました。最盛時には40人近く居たと思います。プライズ・ガンプラ・フィギュア・ねんどろ・figma・洋TOY・食玩など目移りするほどの品物が集まりました。基本的に本人同士の相談による交換会なので本人の積極性が重要となる催しなので初めて参加した人には気後れしたかもしれませんが、基本的には相手も自分と同じような趣味の持ち主なので「早い者勝ち」と考えて攻めた方がよいのですね
110103c110103m
13時から始まった交換会は寒風の中、16時近くまで続き、多くの参加者が希望の品を手にして帰路についたようでした。毎年参加していますが、今回ほど満足感の高い結果を得られたのは初めてです。来年の天気に恵まれるよう祈りますよ!ちなみに上左画像はある参加者が出していた物。とても良いアイデアなので自分も来年使わせていただきます。上右画像が今日の戦利品。交換結果としては自分の「咲・衣」→「あずまんが大王・神楽」。「ねんどろ・宇佐+figma・律」→「GIFT・ヨーコ」。「ねんどろ・なのは」→「コトブキヤ・このみ」となりました。ちなみに右上の人妻は参加者の義務でもある不要品箱からの持ち帰り品。見事に全部、水着かビキニという分かりやすい結果です
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
