アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■初詣完了と独り正月の夜■
2011-01-04-Tue  CATEGORY: お買い物

「エロイカ最新37巻が面白い」

いささか遅れ気味ではありますが、ようやく初詣に行ってきました
玄関に置いてあった昨年の破魔矢を持ち近所の武蔵野八幡宮に参拝。4日とは言え参拝待ちの人が沢山並んでいました。自分は先ず昨年の破魔矢を納めて列に並び30分ほどで神前に立てました。昨年末に入院してしまった親父の早期回復を祈って、過去に例のない大金を思い切って賽銭箱に投じましたよ。霊夢なら、その身体を一晩貸し切り出来るくらいの金額です(参考・VOK41)。願掛けが終わってから新しい破魔矢をいただき、一緒に病気平癒のお守りも頂戴してきました

帰り道に馴染みの漫画喫茶へ寄り年末発売の漫画雑誌を一通り読む。「OURS」の「アリョーシャ」が相変わらず面白い。「ウルトラジャンプ」の中平先生による新連載は単行本になってからまとめて読もうと思う。「電撃大王」の「ガンスリ」が展開怒濤過ぎて手に汗握る。来月が待ち遠しい。沢山死にそうで心配ではあるが…

いつの間にか発売になっていた「エロイカより愛をこめて」最新37巻が有ったので読む。青池先生は最新テクノロジーを作品の中で本当に上手に使いこなす。なかでも宗教団体のメンバーが少佐や伯爵をモバツイのような携帯サービスを利用して追跡する下りは実に面白かった。青池先生の時代感覚は「ゴルゴ13」に匹敵していると思う

帰宅してコミケ戦利品を少し整理し(読む閑がない)年賀状の返事や明日から始まるゴミ出しの用意、三が日はサボっていた食事の支度、メールの返信、昨日の交換会で手に入れたフィギュア箱の破壊と中身出し、etc etc

コミケの買い逃しリストを作成しなければならないし、行方不明の本も探さなければならない。まだまだゆっくり本を読む時間がとれそうにない…

昨年末にローソンの100円SHOPで買っておいたおせち具材を冷蔵庫から取り出す。昆布巻や伊達巻き、黒豆、田作りと漬け物などを並べて「獺祭」で独り正月。帰省した自宅でもなんとなく忙しくて、のんびりできなかったから、ようやく正月気分に浸れる。これで隣室の間抜けが田舎から永遠に帰ってこなければ最高なのだけどなあ…

●冬コミ新刊で困っている●

BARけものみち「モコモコ73 2nd」が面白すぎて他の新刊を読む気がしない件
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
