アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■暗い東京が好き■
2011-03-24-Thu  CATEGORY: 書籍

「東京がダメでも逃げない逃げられない」

とうとう水道水までアレになってしまった武蔵野市在住の編集長です
ニュースでは偉そうな人が「大丈夫。大丈夫」と言い続けていますが、この言葉を吐く人は絶対に水道水とか飲まないと思う。問題が深刻化するたびに「基準」とかいうヤツを勝手に引き上げて「大丈夫」と言う。ならお前も毎日3リットル水道水を飲めよ!

停電に対する備えは固めてあったけど水はどうしようもないから、今日も美味しい(普段は本当に美味しいんだよ)武蔵野市の水道水を飲む。そのうち両手の拳からアダマンチウムの爪とかが生えてくることに期待したい。身長が50フィートとかになるのは困るが、身体を自由にガス状に変化させられるようになれば便利かも。ただ近所に体長15メートルの蟻とかが出てこないかと心配です

計画停電が実施されて何処に行っても明かりが控えめになっているが、これが存外に心地よい。逆に今まで、いかに無駄な照明が無計画に使われていたのか良く分かった。JRの駅もスーパーマーケットもコンビニも今のままでよいと真剣に思う。法律で朝の8時から夕方の5時くらいまで屋外の広告や看板に明かりを付けるのを禁止すべきだ。暗い東京万歳なのだ

自分は結局、東京から離れられない生き方を選んだ。天涯孤独の身なら沖縄にでも逃げるところだが年老いた両親と兄弟が都下に暮らしている限り、自分一人だけ遠くに逃げるわけにはいかない
そんなわけで開き直って、エロ同人誌を買って、美味しい物を食べて、酒を呑んでいる。どうにでもな~れ
でも胃薬が手放せない軟弱な身体が憎い。暴飲暴食に耐えられるような頑健な身体に鍛えておけば良かったと後悔しています

●最近のニュース●

東北関東大震災における米国海軍の活動記録 (Flicker PHOTO)
>被災地における米国海軍の鮮明な記録写真が多数掲載されています。兵員の姿から無惨な様相を見せる津波の爪痕まで、今回の災害の貴重な記録となっています。米軍の基地と隣り合っているの人たちには複雑な想いも有るかと思いますが、ひとつの事実として忘れてはならないと思います。しかし、やっぱりと言うか、ティーンエイジャーのような女性隊員まで参加しているのはアメリカらしい
海外からの支援に“障壁”「日本に恩返し」の思い、行き場失う
>毛布のサイズとか、なにが問題なのか理解できん…
民主党議員松本清治(菅の元秘書)「私の要請で吉祥寺が計画停電の対象から除外」というチラシを配る
>さすが民主党(笑)。賢明な武蔵野市の有権者はこんな輩に貴重な1票を投じないだろう。公僕を自称するなら市内の企業や商店に節電を呼びかけるのが仕事だろうに
東京ビックサイト。被災者の受け入れへ
>電話で確認したら西1・2ホールに受け入れ準備をしているらしい。受け入れ期間が4月中旬までとあるが、避難の長期化が充分に予想される状況…そんな中で「COMIC★1」とか開催できるのか?仮に開催できたとしても、家や家財を失った人たちを横目にエロ同人誌の祭典とかで浮かれる気分になれるのか…
大災害のどさくさ紛れにNHKが金儲けに邁進している件
>~とにかくNHKからの映像が見えてしまうものを持っているやつら全員から、ごっそりと受信料を巻き上げることができるようになる。とくに会社や事務所は、パソコンが置いてある部屋ごと、部課ごとに、個別に1件分として課金されるので、総計すると莫大な金額だ~
消防車という概念を覆すロシアの最強消防車が凄い!
>このくらいの車両は日本にも当然あると思っていた時期がありました…
この記事はひどいデマです。在米の皆さん、そうですよね?
>反日感情を不必要に煽る記事のインチキを検証した興味深いつぶやきでした
明治素材紀行エクストラバージンオリーブソフト
>I波さんへ。先日話した製品はこれです

●最近のお買い物●

■激まん3巻/永井豪
>シレーヌとデビルマンの空中FUCKスゲー。あとようやくマジンガーの話題が出てきて嬉しい。機械獣のデザインが、故・石川賢さんとは知らなかった
■ピンクトラッシュ/けろりん
>大好きな作家「けろりん」さんの成年コミック。今回の単行本は年増ばっかりだから東京都でも無問題
■モーニングツー
>先月号を買うまで「国民クイズ」の加藤さんが連載をしているのに気が付かなかった。モーニングの増刊扱いはいつ無くなっても不思議ではないから「大砲とスタンプ」の連載が続く限りは買い続けなければならない。もっとも3話はイマイチだった
■ごんぎつね/ローリング
>とらのあな3階で購入。あまりに馬鹿らしいので買わずにはいられなかった。気になる人は「とら通販」で「ごんぎつね」を検索すれ

●最近のイベント●

■リリカルマジカル「なのはオンリー同人即売会」
>最初に「黎明」行ったら全然動かないので(限無しとか動かないはずだ)「ふあん」に並び直したが新刊セット完売。あとは隅から巡回。「小作人列伝」とか買って終了
■とびもの学会「航空宇宙関係オンリー同人即売会」
>大阪のSさんがエントリーしていたので手伝いに行ったら肝心のSさんが来れなくなってショボーン。でも盛況でした。女の子作家による擬人化本が増えていた。喜ぶべきなのかよくワカラン

超ヤル気のない更新でスマン
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
