アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■STEELCASEの椅子■
2011-05-17-Tue  CATEGORY: お買い物

「背もたれがあるって素晴らしい」

長年使用していた椅子(特徴のないオフィスチェア)が壊れた
背もたれが音を立てて折れたのですよ。ビックリした…
そこで新しい椅子を探していたが、アキバのヤマギワは閉店してしまったし、ヨドバシの売り場にも品数が少なすぎて参考にならない。椅子に関しては試しに座ってみることが購入決定の絶対条件なので通販はダメ
110517aヤフオク、密林、楽天などいろんなサイトを見て探した末「中古OA製品専門店」が都内に沢山あることを知った
そして「オフィスバスター」という店に椅子の在庫が豊富であることを知り先の週末に日本橋小網町店まで出かけてみた

行ってみて気が付いたが、昔に荷物の配送で来たことのある店だったよ
帰れることならあのころに帰りたい…


などと固有結界に引きこもりそうになったが本来の目的を思い出していろんな椅子を見せてもらった。通りから見ると間口の狭い店だが奥行きがあり店内の在庫はかなり豊富である
110517b来る前は都内にある神田店、飯田橋店、池袋店なども見て回る予定だったがアキバから箱崎近くまで人には見せられない荷物を抱えて歩いたら疲れ切ってしまい、この椅子「STEELCASE」社の製品に決めた。配送料込みで10500円です
程度は非常によくオフィス家具に有りがちなタバコ臭もない。背もたれが適度に重くて体重を預けても心許ない気持ちにならないのが気に入った
構造もシンプルで椅子本体の重量が壊れた椅子よりも軽いのが決め手になったわけです
各種通販サイトを調べたら新品の価格が5万円近かったので手頃な値段で買えたのかと思います

それが先の週末土曜日の話。その椅子が今日配達された。エアパッキンで厳重に梱包された荷をほどくのに苦労しました。というわけでこの記事を新しい椅子に座りながら書いている
大変気分がよい(今のところ)
ある程度日数が経過すれば欠点も見えるかもしれないが、なんと言っても背もたれのありがたさを実感している

●ラジ館さよならウオールの…●
110517cまゆりたん。by 原田将太郎さん
電撃大王での様々な連載と同人サークル「U・A大作戦」の中の人

あまたの追憶カキコで抜群の可愛さ
原田さんのシュタゲ本は面白くて最近のお気に入り







関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
