アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■生存報告■
2011-06-16-Thu  CATEGORY: お買い物

「乙嫁語り3巻 読了」

そろそろ何か書かないと腐海で死んでいると思われそうなので更新

■乙嫁語り3巻■
110616a月刊誌の方を読んでいないので全力で堪能した。新キャラの未亡人と英国人の交流を中心にした前半と、アミル達の登場で賑やかになる後半、そして別離までを一気に読ませるストーリー展開と素晴らしい画面の連続は、まさに紙の本を手に取って読む喜びを心の底から満足させてくれる1冊でした

個人的に、特に気に入った部分は「パリヤさん」の4コマ連作「市場で買い食い」のエピソード。ツンデレ爆発のパリヤさん(ファン倍増間違いなし)の可愛さは3巻全体に流れる悲しげな空気を和ませてくれました
そして編集長的に3巻の正に「主菜」となったエピソード「市場で買い食い」のお祭り的な賑やかさは、作家である森さんの、力量と描写力の充実ぶりを改めて感じます

それにしても美味しそうな料理の数々
焼き飯が出来上がるまでの過程を丁寧かつコミカルに描き(町や村によって具材や調理方法が変わっていることも分かる)、子供達に大人気の菓子(油で揚げた麺状のドーナツ?)、肉の串焼きも放し飼いの地鶏やキジなら濃厚な滋味があるだろうし、スパイスを効かせたタレとかを使えば…それはそれは美味いだろう…(ヨダレ)
取れたての果物に竈で焼いたパン、腸詰め、五目肉うどん…
このエピソードを読んで亜細亜レストランの扉を叩かないで居られるだろうか?
無理だ!

つい先日、中近東の旅行記を読んだばかりなので「どこか近くの家に行ってみるか?」の意味もよく分かりました。さてスミスさんの旅程はどのような出来事が待ち受けているのか、とてもとても楽しみです

■大協のケラトサウルス(又は宇宙怪獣)■
110616bアキバのホビーSHOPで衝動買い
70年代くらいの製品を最近復刻した製品。ソフビは止めようと思っているのですが手頃な値段でころがっていると、ついつい買ってしまう
この病気は死ぬまで治らないだろうなあ…
それにしても足の裏に刻印くらい入れればよいのに。正式な手続きを経て販売したのなら復刻したメーカーの名前くらい入れるべきだろう。それとも名前を出すとヤバイことでもあるのだろうか…






■個人的通信 TFこれで間違いない?■
110616c

●最近のいろいろニュース●
描き下ろしイラストも!「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」
>これを読めば荒木先生の不老の秘密が分かるかもしれない気が…
『侵略!イカ娘』と「イカ墨入り食塩」がコラボ! 北海道限定で発売!
>今思えば「ナギ様の貧乳バター飴」買っておけばよかった
ラピュタには何故自爆コマンドが用意されているのか
>目からウロコが落ちた
若き日のApple創設者描いたWebコミック、漫画家のうめさんが公開
>バリクバパンもよろしく
ローソン、「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン実施へ
>抽選なのはイマイチ
【業界話】ゲーム雑誌に入ったきっかけ。そしてギャランティ
>業界のギャラに関する具体的な金額が書かれていて興味深いので
コミケ80 田中公平先生、13日にサークル参加
>初日の重点目標決定
今年は寝室の冷房ほとんど使わずに夏を越せるかもしれない
>試してみようかと思ったが…2万5千円か…
抜けないクソ同人誌にありがちなこと
>抜ける…と言うより買う気を無くさせる本の特徴として、表紙に「せんとくん」が書いてあったり裏表紙に漫画太郎キャラが描かれていると一気に買う気が失せる。書店委託までして儲けたい人はこのような事に注意するべきだと思うよ
南米麻薬組織がバスを乗客ごと拉致→強制的に決闘させ生き残った者を「殺し屋」に
>メキシコ…恐ろし過ぎる
「2012年終末説」信者が南仏の村に集結、当局が警戒
>人口わずか200人の小さな村にとっては大迷惑どころではないなあ
チェルノブイリと福島のセシウム汚染。住民避難への対処法はどうだったのか
――旧ソ連政府は現在の日本政府より住民の安全サイドに立っていた
>後学のために読んでおこう
外国人のチベット観光禁止、中国共産党の創建90周年控え
>チベット侵略60周年らしいので
インスタントラーメンの調味料から可塑剤が検出、海外メーカーの製品からも
>あの震災直後の危機的な物不足でも笑うほど売れなかったラーメンですな
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
間違いないです
コメントアッキー | URL | 2011-06-19-Sun 21:55 [EDIT]
買物ありがとう!シリーズ最後期商品の為入手うれしいです。ところで以前編集長のソフビ止めます宣言を聞いたような・・お互い駄目な人生しまくりですね。田中公平氏の情報サンクスです。宿泊予約も出来たので可能であればイベント参加はしたいですね。
Re: 間違いないです
コメントビンセント編集長 | URL | 2011-06-24-Fri 09:10 [EDIT]
この程度の依頼で有ればいつでもOKデスヨ。あと話は変わりますがKDDIの営業電話が死ぬほどウザイのでしばらく家電話を不通にします。日中から夜の12時くらいまでなら携帯電話によろしく。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
