アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■WF2011SUMMER レポ■
2011-07-25-Mon  CATEGORY: イベント

「まどかのための祭だった2011年夏のWF」

なんだかんだで行ってきました。ワンフェス。Dパスという新企画も登場して話題に事欠かない今回のWFでしたが、先ずはいつものようにキットの画像を

110725a110725aa
画像左から
「ハイパースペース 7-06-14」巴マミ
>開催前から一部の話題を独占していたマミさん。実物を見て、その豊満な肉体に目眩が…前・横・後と、どこからみても素晴らしい肢体。マンダム

110725b110725bb
「うねり階段 5-03-07」さやか胸像
>今回観た「さやか」のなかで表情が一番好みだった。この眉の描き方は絶妙。作中の台詞が脳内で再生されるかのように活き活きとした顔になっている
「りーんういず 5-16-09」まどか&QB
>制服まどかの可愛さとQBの愛らしいポーズで全体的にピースフルな雰囲気

110725c110725cc
「RGLATT-CC 8-14-11」ほむら本気狩りver(勝手に命名)
>殺意溢れる男前ほむほむの勇姿に惚れた。殺されたい
「すぺあている 4-07-01」ほむら本気狩りver2(超勝手に命名)
>詐欺獣と共に颯爽と敵に立ち向かうまどか無き世界のほむほむ

110725d
「利休屋 7-19-08」ほむほむスタンバイ中
>まどかGKはディフォルメキットも沢山出品されていましたが、個人的なツボを打ち抜いたキットがこれ。状況がよくわからないけど、正座してテレビの画面を見つめるほむほむの姿が非常に愛らしい。テレビ画面に昔の「ドリフターズ」とか「ひょうきん族」のキャプチャー画面を貼り付ければ一層バカバカしくなる。あるいは深夜の放送終了後に流される砂嵐を貼っておけば病的な印象がでてキモイ。いろんな意味で遊び甲斐のあるキットだ

110725e110725ee
「ユキシロ 5-10-08」弱音ハク
>迫力満点の弱音さん。前回も同じようなモチーフを見かけたけど、弱音さんをパワーアップするのが流行なのか?しかしさすがに長年にわたって格闘ゲーム女キャラを造っているユキシロさん。KOFとかにゲスト出演していそうな肉々しいボディが素晴らしい。カタログに掲載されているディーラーカットとのギャップに萌える!
「はるれや 5-09-03」松前緒花
>「花咲くいろは」の緒花さん。画像だと顔色が悪く写ってしまっているのでイマイチに見えるが実物は繊細な雰囲気の好感を持てるキットだった。少し仕上げの粗さが目に付くがそこはドンマイ。しかも中の人に話を聞いたところ原型師が若い女性で2作目だという。才能ある原型師の登場は喜ばしいことだ。今後にも期待

110725f110725ff
「POLYGONIA 8-13-02」YELLOW ミク
>カラフルでチャーミングな印象のミク。黄色をうまく配してグリーンが印象的だったイメージを巧く変えている。どことなく雨具を着込んだ幼女っぽい感じも
「ふりねこ集会所 8-25-07」眼鏡置き>一見、知的な雰囲気のお姉さん半身像…にみえるが、この作品、足下の台座と眼鏡を保持しているパーツまでが一体になった「眼鏡一時保管or展示用フィギュア付き台座」なのです
発想が面白く、完成度も高い
110725g
↑の画像は同じディーラーの作品「扇子置き」。こちらも開いた状態で扇子を置いておくことができる台座でチャイナドレスも悩ましい美女が一体になっています

110725h110725hh
「MINE 7-20-06」スク水ミク&ほむら
>あのクリプトンが、よくもまあスク水とかに許可を出したなあ…とか思っていたら派生作品にこのようなイラストがあるらしく、なるほどと納得。ほむらはポージングがイマイチ謎だがベテランらしく綺麗にまとまっていた。右手がスカートの裾を押さえているようにしか見えないので、淫らな妄想が湧いてくる

110725i
「スキマ堂 5-18-07」イスカンダル大王(Fate ZERO)
>アニメ化も決まり様々な商品展開が期待されている中、いち早く敬愛する大王様にWF会場で拝謁できたことは望外の喜びだった。見開いた目、大きな拳と頂点に立つために存在する両足、燃え立つような赤髪、ユーラシア大陸の風にたなびくマント、大王様の威厳有る姿を余すところなく再現した素晴らしいキットでした。これで足下にあの小僧がいれば完璧なのだ

以下。編集中
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-07-25-Mon 22:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
