アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ワンフェスカフェとか出来た■
2011-09-16-Fri  CATEGORY: ネタ

「アキバカ地下に謎スペースOPEN」

昨日、9月15日にK-BOOKSが移転した「アキバカルチャーゾーン」地下に「ワンフェスカフェ」という謎スペースがプレオープンした

LAOXが有った頃には複数の店舗が入居して区切られていた地下が全て解放された広いスペースとなって海洋堂が運営する…「ショーケース&飲食店&多目的スペース」といった…
良く言えば「なんでもあり」で辛く言えば「わけわかめ」なスペースになるらしい

下の画像は配布されていたチラシ。完成予想図が描かれています
110916a
読みにくいと思うので会場見取り図の10時位置から時計回りに解説
●「アッセンブルボーグショップ」期間限定で出張展開
>HLにもあったお試し組み立てコーナーがあった。しばらく見ない間にずいぶんと種類が増えていた
●「SHOP内SHOP」「ケンエレファント」及び「ユニオンクリエイティブ」の合同ショールーム
>…準備中
●「ちょっとしたステージ」幅5メートルほどのミニステージ
>昨日はここで昼前に誰かが(たぶんシェンムー)が挨拶していた
そのうちコスプレした気味の悪いヲタが歌とか歌うようになると思われ。あとヲタ芸オフ会とか悪夢の予感
まんだらけ渋谷店にカラオケが有った頃には絶対に行かなかった編集長にとってはスペースの無駄以外の何物にも思えない
●「専務BAR」あえて「プラモデル」をテーマにした大人の趣味のバー
>ガンプラ禁止とかにしとけよ。あとシェンムーが常時待機していてWFに関する苦情を聞くならアリ
●「マイクロショールーム」模型フィギュアや出版・映像のプロモスペース
>昨日は「海洋堂お蔵だしジャンクショップ」があった。ちなみに売り物は編集長が見に行った時間、14時くらいではリボルテックのパーツとWF公式グッズの残り物。ショボすぎて話にならない。店員と仲間っぽい二人組がダベりながら公式グッズの箱開けを延々と繰り返していた。近くに寄って品を見ている客が来てもガン無視の集中度。せっかく倉庫を漁るなら荒木先生の昔の恐竜キットくらい出してこんかい!
●「外神田サーキット」海洋堂の原点?スロットレーシングカーコース
>…となる予定らしい。準備中
●「製作作業スペース」時間貸しで使える作業スペース。貸し切りも可
>…準備中
●「ワンダーボックス」貸しショーケース
>某クスとか他が美味しいことをやってるので我慢できなくなったらしい。
「ワンフェスディーラーが多数出店予定」とか書いてある。
オリジナルや創作キットなら問題ないが、まさか版権キットを販売したりしないだろうな?
もしかすると海洋堂の当日版権に対する神がかった返答が見られるかもしれないと思うと胸熱
●「Cafe&Sweets 北の綿雪」甘モノの飲食店。昨日よりオープン
>文字通りスイーツ達のたまり場になる予感。ちなみに「ミスタードーナツ」がソフトクリームを始めたので買いに行ったら現物が店頭の広告と似てもにつかない偽者だったので二度と買わない
●「居酒屋 温か家」新横浜の人気居酒屋が秋葉原に出店。串カツ、どて焼き
>横浜で人気…というあたりがよく分からないのだけど、ストレートに大阪で人気の店を誘致した方が良いのでは?と思った

プレオープンなので今後どのようになっていくか注目したい。しかし…何故にHLをココに展開しないのか理解できない。駅前とは言え、狭いビルの上層階にちんまり作るよりずっとマシだと思うのだが…

全然関係ないけど…
無いわー!「Sジャンプ」の「こち亀」。ありゃないわー

●最近のいろいろニュース●
【速報】「偽物語」TVアニメ化決定
>大小の妹をこれでもかと堪能できると思うと…今から血圧が上がりすぎてヤバい
「コミケ発禁即売会」を掲げたイベントの実態は自主制作エロ画像販売会だった!!
>「エロDVD即売会」と名乗るべきだろ
吉野家よりウマイと評判の東京チカラめし! 牛丼テイクアウトが美味すぎる件
>本気で美味しそう。近いところだと神田駅の近くにあるな。逝くしか
秋は値段より味で勝負!吉野家が新牛鍋丼
>一方、老舗の吉野家さんは貴重なメニューを改悪しました。薄味とか誰特
失業給付は退職理由でこんなに違う
>実用情報
韓国産MMO『TERA』、日本最大ゲームサイトから辛口すぎるインタビューを受ける
>男前なストレートさ。惚れる
増谷キートン、韓国で再び浅田真央のモノマネを披露しブログ炎上
>「国家の敵」として国外追放にするべき。仮にアメリカや中国でやるならまだしも、アノ国で国民希望の星を貶めるのは言語道断
“韓流の現実”K-POPの「2NE1」即日完売プラチナチケットがヤフオクで大暴落
>…だそうです
陛下お迎え中、携帯で撮影=民主系議員は否定、自民追及へ
>不敬罪でぶち込むべき
陛下はモーニングなのに、ノーネクタイ姿の議員
>不敬罪で強制労働20年に処すべき
海軍の76ミリ艦砲めぐり韓・伊企業が訴訟合戦
>…「韓国の裁判所で無罪判決」…ここが一番の笑いポイントですね。分かります
花王不買→他社シェア確変開始→売買双方で他社営業活動活発化
>停滞気味の業界が活性化するために、自ら憎まれ役を買って出たんだよね、花王さん
1万5000兆ベクレルの放射性物質が海へ流出していた事が判明 東電発表の3倍
>太平洋岸の魚は恐くて食えないなあ…元記事が削除されているとかヤバさ5割増し
違法アップロード追放
>書籍自炊サービスとかも早く駆逐されないかなあ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
