アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■楽市楽座 イベントレポ 6/25■
2006-06-25-Sun  CATEGORY: イベント

「日本最後の最も酔狂なイベント」

楽市に来ないで玩具を語るなかれ

■第27回楽市楽座■6月25日 東京文具共和会館2F にて開催

「2号」冒頭から飛ばしてるな
「1号」大仰なのは認めるけど 本心だよ こんなに楽しいイベント他に無いよ
「2号」都内での玩具系フリマが現実的には「トイフェス」「宝島」「スーフェス」「楽市」だけになったからな 池袋のTOYショー好きだったがなあ…
「1号」しかも「宝島」は終わりっぽいし…
「2号」とりあえず 今日の会場の様子でも
060625a 060625b 060625c
060625d 060625e 060625f
「1号」10年近く 息長く続いている 玩具・同人系フリマは 他にないよね
「2号」国産 輸入の玩具類 ビデオ CD ポスター ゲーム 同人誌 プラモ フィギュア コレクタブル関係では 一通りなんでもあるからな
「1号」しかも全体的に安いよ 他のイベントで見かけるディーラーさんも ここでは安めに売っていることが多いよ 専門店の買い取り価格に少しだけ上乗せしたような価格 が多い しかもあからさまに「持って帰るなら割り引いて売ろう」という雰囲気のディーラーさんが少なくない
060625H
「2号」 来場者に タダ酒を振舞うイベントも他に無いだろう
「1号」主催者自身の楽しみでもあるようだけど 毎回 酒の銘柄にもこだわってるね
「2号」画像は14時くらいだが 日本酒 焼酎等 10本以上が空になっていた
「1号」ディーラーやお客さんの差入れが多いのも ここの特徴だよね
「2号」みんな楽しみにしているんだな
060625G
「1号」楽市名物の「MADビデオ上映会」です
「2号」ここは昔から「MAD」に 気合入れてる ビデオ編集機器が高価だった頃から 編集に凝った作品を沢山作ってきたからな
「1号」昔見た 「謎の円盤UFO」のOPテーマに合わせて編集された「EVA」を もう一度見たいですよ メチャクチャカッコ良かった
「2号」この上映会は これだけを楽しみにして来場するファンも少なくないからな
「1号」MADアニメを作っている人は 向学のためにも 見に来るべし
060625i
「2号」マージャンが常備されている玩具系イベントも日本でここだけだな
「1号」ディーラーさんも お客さんも 楽しみが多いよね
060625j
「1号」常連ディーラーの「夜櫻屋」さんです 500円買い物をすると くじを引けて しかも1等が「G-SHOK(未使用新品)」だったりしたのでビックリ 本当に当てた人出たからな
「2号」さすがに今回は驚いた
060625k
「1号」楽市のもう一つの名物「爆裂オークション」です 今日は いつも以上に盛り上りました
「2号」このイベントを知らない人に説明しておくが この「オークション」はレアな品物の有無より 「ヒゲ番長(画面中央の黒シャツ)」の毒舌トークの方がメチャクチャ面白い
「1号」この人は 今の日本で玩具を語らせたら一番面白い人だと思うよ 玩具が生活そのものになっている人だから 知識も凄いし
「2号」まあジャンルが限定される傾向はあるし 辛口が持ち味だからマスコミが取材に来るようなイベントでは言えないような内容が多いけどな
「1号」そこが一番面白いけどね 以前は欠席して来ないことが何回かあったけど 「ヒゲ番長」のいない楽市は寂しい 頑張って来て欲しい そしてみんなを笑わせてください
「2号」断言するけど この人のトークを聞くだけでも 入場料 500円の価値はあるぞ まあ 本人のモチベーション次第で上がり下がりはあるけどな
「1号」ちなみに 今日の出品物はこんな品物でした

●トランスフォーマー輸入玩具 微レアな製品
●同人サークル「UGO」のスタッフ限定非売品パーカーと紙袋
●平成ライダー 店頭用巨大POP
●「ぴくせるマリたん」紙袋+AQUAPLUSスティックポスター
その他 変な物 微妙な物 くだらない物 多数

「2号」今日は 某ディーラーの娘さん(9歳) が登場して会場を大いに盛り上げてくれたな 「大きなお友達」は小さい女の子に弱いからな
「1号」あの娘さんは 今までに無い新兵器だった 続投希望
「2号」ただ 「大きなお友達」 は財布が堅い あんな子供が前に立っていても 興味の無い品物には 10円も払わないのだ 今日の出来事が変なトラウマにならないことを祈ろう

●本日のお買い物●
①古い同人誌類 多数
1冊10円~300円くらい しかも 昼を過ぎると 元から安い本が半額になったりした
②テレカ 600円を何枚か
常連のテレカディーラーさんの600円均一ファイルは一見の価値あり
③「滝美梨香 初画集(定価2200円)」1200円
まだまだアキバだと1900円~1700円くらいか 欲しかったので嬉しい

次回は 11月26日(日)
「楽市楽座」さんのHPも参照してください
ちなみに当日 スペースに空きがあれば当日飛び入り参加もOKとのこと

売りたい人も買いたい人も笑いたい人も
大歓迎!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
