アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
■スーパーヒロインタイム2011■
2011-09-19-Mon  CATEGORY: イベント

「超実力派作家との出会い(嬉)」

昨日は蒲田のPioで開催された小規模オンリー集合イベント
「スーパーヒロインタイム2011秋」に出かけました

開始時間の1時間前にI波さんと待ち合わせ。カタログを眺めながら初動を検討した結果、2階からスタート。1階の待機人数は分かりませんでしたが2階は開場直前で120人ほど。開場早々、一番奥に配置された「福のれん」目当ての列が入り口近くまで伸びました。そこらを横目に見つつ「けいおん」島の「くれじっと」辺りから順番に見て回り10分ちょいで2階終了
1階に下りて端から巡回。「UTUMNO」や馴染みのサークルの新刊をチェックしつつ45分ほどで巡回終了。開場横にある和菓子屋さんで赤飯といなり寿司、おはぎ等を購入して腹ごしらえ。同じく巡回を終了したI波さんと共に撤収

自分は浜松町で降りて都産貿に向かう。「アイマス」「あの花」オンリーが目的です
3階に上がり先ず左半分の「アイマス」へ。既に勝負は終わっていてアフターか時限目的と思える狩人が多数、壁に群がっておりました
時間的にダメかと思っていた「メコンデルタ」も本が残っていたので伊織本を購入。コピー誌などをいくらか買ってから隣の「あの花」オンリーへ
こちらは入場フリーになっていた?のかカタログは不要でしたが、いかんせんサークル数が少なく欠席も多いというお通夜状態。平行開催の「ピンドラ」も参加していたのが8サークルほどと同じような状態。さっと一回りして終わらせるつもりでしたが、なかなかイイ本があるではないですか!小規模オンリーとは言えおろそかには出来ないものです
都産貿は30分ほどで終了。来ただけの甲斐がありました

●今回のお気に入り●
110918a110918aa
「彼と彼女のいまむかし」二足歩行(ふたあしあるく)
>あの花オンリーで唯一の購入本。鶴見さんとゆきあつの「ホノボノ疑似相思相愛」な雰囲気を描いた作品で「つるこかわいいよつるこ」な1冊。この本とメコンデルタのおかげで浜松町下車が無駄足にならずに済んだ
「夢子のラジオ」TNC(マッチ)
>アイマスオンリーで購入。しばらく前から独特な絵柄が気に入っている作家「マッチ」さんの新刊。「夢子×涼」の18禁。ラジオ収録中に夢子がゲストの涼を挑発する前半と、一方的に攻められて切れた涼が仕返す後半の攻守逆転する構成が見事。全国のリスナーに涼のボールが夢子のお尻にヒットする連続音を聞かれてしまったからには結婚するしか…
110918b110918bb
「小早川が小さい本」わたしがつくりました(遊佐育美)
「猛犬注意」同上
>今回の蒲田遠征で最大の収穫
HPで読んだところではこの2冊を含めて3冊しか既刊が無いのを見ると新人さんのようですが、実力は
「暗黒神が天使になる直前のダーシュ」に等しい神レベル!

別ネームで活動歴があるのは間違いないような気がしますよ。両方とも「ラブプラス」のリンコの本ですが、内容があまりと言えばアンリマユな両極端さ
110918c
「小早川が小さい本」は表紙画まんまのSDリンコさんと主人公○○○君、ヤンデレ爆発な寧々さんがリンコを巡って…ラブラブしたり…チューしたり
110918d
本棚を突き抜けたりと
意味不明な展開をしつつ、非常に冷静な主人公が薄気味悪い寧々さんを前にして眉ひとつ動かさないクールっぷりを発揮して笑かしてくれます。あと…
110918f
ファミレスのメニューに押し倒されるリンコとか

110918g
玄関の扉を支えきれないリンコとか

110918h
捨て猫リンコとか…死ぬほど可愛いから!!!


…オマケ…
110918e
血まみれジェイソンマスクで巨乳を隠す寧々さん。燃える


話は変わって「猛犬注意」。こちらも同じ作者、遊佐育美さんの作品ですがページをめくったらいきなり、リンコが犬にバックを捕られています!なにこれコワイ!
110918k
犬を追い払った主人公が着衣の乱れたリンコに欲情して襲いかかり
110918l
真昼の公園(たくさんの一般市民が散策している)で激しく犯すストレートなエロ漫画
作画のレベルも非常に高く、趣向や展開も不自然さが無くリアルで、最初は嫌がっていたリンコが段々に乱れていく有様が丁寧に描かれています
110918m
110918n
エロ漫画としての「実用性」も文句なしの満点!

此ほどの実力をもった作者が、いままでナニをしていたのか非常に気になりますが、最初に書いたようにHPで遡れるのはこの2冊を除くと「モンハン」の本1冊のみ
この冬以降の、最大の注目作家と言っても差し支えないと思いますよ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.