アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■ラジ館+シュタゲ祭り■
2011-10-28-Fri  CATEGORY: 書籍

「本当に落ちてきそうでコワイよ人工衛星」

111028a111028aa
ただでさえエロゲーの発売で賑わう月末金曜日にアキバの駅前は朝から混雑していましたが、全部こいつ「人工衛星(タイムマシン)」のおかげです
催しが始まる11時を過ぎると、ラジ館前は物販の販売を待つ多くの人で埋まりました。ちなみに編集長も10時45分くらいから並んでいましたが、余裕で1時間待ちに見えたのでスンナリ諦めました。根性有りません
111028b
111028bb
もはやイベントの主役であると言っても差し支えない人工衛星(タイムマシン)
真下から見ると結構はみ出しており落ちてきそうでコワイ

111028c
旧コトブキヤの店構えも見納めか…

ラジ館+シュタゲのコラボグッズは完売が多くなり受注販売が決まったようです。一方、ラジ館のオリジナルグッズは実用性の点でイマイチな物が多く個人的には残念でした

●時代は「巨大娘」!!「まりかセヴン1巻」発売●

111028e伊藤伸平先生が「漫画アクション」で連載していたらしい、ヒジョーに「漫画アクション」らしくない作品
「まりかセヴン」の1巻が発売された
今どき、巨大美少女ヒロイン(特撮テイスト)というから開き直っているとしか思えないが、読んでみたら予想外に面白かった
主人公「三條まりか」は女子高生。突如出現した怪獣の脅威に直面し、お役所的発想の持ち主で経費の心配をしている、ビックサイト東ホール配置のサークルから来た謎の生命体「セブン」に合体され、巨大ヒロイン(地球防衛軍はブレイドと呼ぶ)となって次々と現れる怪獣と戦うこととなる
ちなみに巨大化しても「おさげ髪」である
基本的なコンセプトは日本の伝統芸でもある「特撮ヒーローもの」のテイストだが………
そこは伊藤先生。イロイロ歪んでいる
まりかが憧れている先輩が重度の映像マニアでバズーカ砲みたいなレンズを付けたカメラを常に持ち歩いている。自宅の母親に電話してTVニュースを全て録画するようにと言っている辺りなどを見ると、相当に重症だ

編集長はこの先輩を見ていて「ななこSOS」を思い出した。そう言えばオビの推薦文を書いているのも吾妻ひでお先生だ。オマージュ入ってるかね?
都市の被害をほとんど考慮しないで破壊の限りを尽くす「まりさセブン」
巨大化と共に胸も大きくなります(本人の願望が反映されているらしい)

ようやく時代が「巨大娘」に追いついたような気がしてなりません! 99%。気のせいだとは思いますが…

ちなみに第3話の扉イラストは
111028ee
これを見て描いたような気がする。気だけだが

あと大具足虫怪獣、イヤすぎる

●最近のいろいろニュース●
国内家電業界「テレビが全然売れない…そうだ解像度を4倍にすればきっと売れる」
>地デジで日本中の家庭が買い換えたばかりなのに売れるはずなかろう
あまつさえ3Dテレビなどという誰得なシロモノに必死になりおって…
PC専用メガネ「JINS PC」を使ってみて分かった意外な盲点
>メモメモ
中野剛志(京大准教授)のTPP解説・批判がわかりやすすぎる!
>メモメモ
ユニクロ、節電の冬を乗り切る防寒機能付きボトムス“暖パン”
>冬コミ向け
バトルフィールド 3」をガッツリ遊べるPCを組んでみた!
>とりあえず自分のPCは430辺りで我慢。むろんBF3とかOPSとかは無理だ
ホワイトハウスの国賓晩餐会で日本料理が出てきた事に韓国の李大統領が「自尊心を傷つけられたと激怒」
>ホスト国の晩餐会に文句をつけるとは、おそらくローマ法王でもしないんじゃね?
「俺のNARUTO同人をアップするな」VS「NARUTOはお前の著作物じゃねーよ」
>クリムゾンのことかと思ったよ(笑)
少女時代の公開PVが10日で1200万再生 アクセス元は世界中wwwww
>中東やアフリカとかに居る工作員の管理が死ぬほどヘタだな。極端すぎてバレバレ
イヤホン絡ませる仕事してる奴ちょっとこい
>今月、一番笑ったスレ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
