アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■コミティア98■
2011-10-30-Sun  CATEGORY: イベント

「ビックサイトは腐女子に占領されました」

創作系オンリー同人即売会「COMITIA98」に出かけました
9時半過ぎに国際展示場駅でりんかい線を降りると凄い数の女の子が駅から会場までを流れています。「スパコミ今日だっけ?」とか考えながら歩いていましたが「タイバニ」オンリーが同時に開催されているとのこと。納得しました

虎兎は東ホール。コミティアは西ホールの1階なので友人のIナミさんとの待ち合わせ場所テラスカフェに向かうと10時も近いのにまだ開店していません。以前なら9時には開いていたと思うのですけど、見れば一部がラーメン屋などに変貌していますよ?運営会社が変わったのか?
仕方なくファミマ前の「PRONTO」でコーヒーとデニッシュを買って悪だくみしつつ時間を潰します。開場30分前になったのでダラダラと最後尾につくべく西ホールへ向かうと、件のテラスカフェが未だ開店していません

ツカエネー!!!!!

俺たちのテラスカフェは死んだのでしょうか…。朝も早よから準備にいそしむ人々を眺めつつ、コーヒーを飲みながら戦略会議などを楽しんだ時間は過去のものとなりました。残念です

さて肝心の最後尾。西ホール裏の駐車場に横8列体制でズラっと伸びています。目算で3000人くらいでしょうか。それでも今日は秋らしい良い天気で、微風もあり体調的にも楽でした(たった30分だしね)
11時過ぎにシャッターの内側から拍手が聞こえ開場となりました。入場も特に混乱もなく5分ほどでホールへ入れました。先ずお馴染みの「ボストーク通信社」にチラシを貰いに行きます。その後、「teardrop」に新刊がないことを確認してから壁際に移動して「ホットドッグチャック」「ミルメークオレンジ」「地下魚」「ミュンヒハウゼン症候群」で新刊を。「Pon'z info」でペーパーを貰い、評論系をざっと流してから会場の左に入ります。Aブロックを順に眺めて、Bブロックから巡回を開始。その後、約2時間で一通り見て回りました

「楽市楽座」でいつもお世話になっている「風のレマ」さんに遭遇。行くサークルがことごとく被るのでお互い顔が引きつっておりますよ。お薦めして頂いた「夢茶会」「ちーちゃん開発日記」がとてもエロくて良かったです

同じく巡回が終了したIナミさんと会場を出て大塚家具ビルの2階へ行き遅い昼食を食べて帰宅。最近、体力が落ちておりサンクリなども帰宅後、爆睡してしまったのでBLOGの更新も滞りがちでしたが今日は大丈夫。何故かというと某氏から勧められた「メガシャキ」のおかげです。帰宅後、直ぐに1本飲み干したおかげでこれを書いている現在もオツムがシャッキリしております。凄いよ「メガシャキ」

●今回のお気に入り●
111030a
「クトゥルーっぽい置物」800円
>頒布していたサークルが分からなくなってしまいましたが、可愛らしい造形が気に入った。広島の人に受けそうな気がする。しかし…
これを見るだけだと何の催しに行ったのかワカラン
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-11-15-Tue 17:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
