アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■紙魚丸さんの単行本出た■
2012-01-27-Fri  CATEGORY: 書籍

「僕ビー8と森薫の付録本」

120127a120127b
発売予定が1ヶ月延びて、ようやく店頭に並んだ「紙魚丸」さんの初単行本「JUNKLAND」を買ってきた。コミックメガストアに読み切り掲載された作品をまとめた本です。お肉の微妙な弛み具合を上手く描く人で、下半身の肉付きが非常に好みな絵柄なのです。女の子の表情がヤンデレ気味に見えるのもポイントが高い

「僕はビートルズ」8巻も発売日の朝に購入。誘拐の顛末と後楽園球場のコンサートがどうなったのか気になりすぎて死にそうだったが、ひとまず満足。もっとも連載のロンドン音楽祭以降がグダグダな感じなので先行き不安でもあります。作者が「ビー」スキスキーな人なので、なにがなんでも「ビー」に華を持たせたかったのかもしれないが音楽祭のアンコール場面に本物が登場する流れは酷く無理があったと思う。それでも9巻が出たら速攻で買うけど。ロンドン音楽祭までの流れを週刊連載で読んでいないので

120127c120127d
「クォタリーピクシブ」という雑誌の付録で、漫画家の森薫さんが執筆した「マンガ用画材の選び方」がどうしても読みたかったので買ってきた。雑誌を付録目当てで買うなんて久しぶり。1400円というのはアレかと思ったが後で泣くのはイヤなので
内容は初歩的なものでこの様子だと以後、レベルアップした指南本が続く予感。でもカットからなにから全部描下ろしかと思えば…

●早くも今年最高のお笑い企画決定版か?●
カフカ「変身」をネット通販風に描く (デイリーポータルZ)
>腹抱えて笑った。こんなに笑ったの数年ぶり!!
デイリーポータルZの記事は不可解な物が多いけど、ここまで意味不明で素晴らしい出来の企画ページは空前絶後だと思うぞ

●コメントレス●
>F氏。愚民を教化するのも選ばれた者の勤めなのです。ついでに、そこが既刊を絶対に再販しないことも教えてあげなさい。その晩のメシは美味いぞ
28-worksの冬コミ新刊。中古で見つけたから買っといた。210円。入用ならコメントで
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
