アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■超時空戦争と宇宙細菌をめぐる攻防■
2006-06-28-Wed  CATEGORY: お買い物

「サントラ愛好者 至福の日」

劇場映画「ハイランダー」オリジナルサウンドトラック
作曲 MICHAEL KAMEN & QUEEN
060628g
2枚組みで収録曲数 59曲の大作
霧で霞むスコットランドの高原の空気やニューヨークの裏通りのマンホールの蓋から漏れ出す蒸気までが感じられる内容の濃い主観的な決定版 この映画のサントラも今までいろんな形の限定版や海賊版もどきまで何種類か発売されてきたが 何度か入手機会があったのにずっと逃がしていた
もう死ぬまで手放さないよ

劇場映画「アンドロメダ」オリジナルサウンドトラック
作曲 GIL MELLE
060628h
こちらは年配のSF映画ファン意外は殆ど知らないような映画だが 原作は 「ジュラシック・パーク」で有名なマイケル・クライトンの「アンドロメダ病原体」 原作も非常にレベルの高い娯楽作品で自分がまだ中学生だった頃 化学や医学の知識が殆ど無かったにもかかわらず 一気に読了させる魅力を備えた素晴らしい物語だった 映画は原作をほぼ忠実に映像化したため 派手なシーンなど皆無の坦々とした映像となったが 細菌で全滅した砂漠の村の背筋の寒くなるような描写や 細菌の正体を解明するために集結した4人の科学者の微妙に個性的な役割など 結末が解かった後でも もう一度見たくなるような秀作です その映画で極めて重要な印象を与えたのが このGIL MELLEの作曲した電子音楽です その昔 オリジナルサントラがLPレコードで発売されたときに細菌の形をした六角形の銀色のジャケットで話題になりました 今回のCDはジャケットも素晴らしく サントラマニアは1週間の食費を削っても「買い」の1枚です

●本日の色ぽお買い得情報●
「TH2 愛佳」とらのあな 1980円
「SOUL LINK 森崎七央」トイプラ 1980円
「ネギま! 神楽坂明日菜」コナミ 980円
「ネギま! エヴァたん」コナミ 980円
「AQUA PLUS ステックポスター第一弾」1BOX 3584円(残3箱?)


以上 全て ソフマップ4階ホビーフロア(6月28日AM時点)

「明日菜」さん捕獲 原型師が尊敬する零さん(クラムジークラフト) なので(・∀・)イイ!!
冬までは箱の中で我慢してもらおう 片足立ちでは夏の暑さに勝てないだろうから

●本日の大人コミック●
060628i
コンビ二版「乱れる~二宮ひかる」
単行本未収録作「オトシドコロ」を含む8タイトル/16話を収録
「ハネムーンサラダ」シリーズに「コンビニ版」のための描下ろしがあったため 以後気をつけてコンビニを覗いていたけどこれが発売されていたことを今日まで知らなかった

●本日鑑賞した動画●
ビートたけし お笑い関係
「足立ブラザース」は久しぶりに大笑いした それはもう晴れ晴れするくらいに
「北野ファン倶楽部より 足立ブラザースライブ
060628j
http://www.youtube.com/watch?v=NgP8ExoHY88

「番組に坂本龍一がゲストに出演したエピソード」
060628k
http://www.youtube.com/watch?v=anZZdCbkt5s

「ひょうきん族に坂本龍一がゲスト出演したときのエピソード」
060628l
http://www.youtube.com/watch?v=rmVz2IgE9OA

「Muffin the Turtle Killer」
060628m
「バッフィ ザ バンパイアキラー」のパロディ「マッフィ ザ タートルキラー」
けっこう頑張っているように見えるけど 冒頭と最後にちょっと情けないことをクダクダと字幕で説明しているのが笑える
http://www.youtube.com/watch?v=3Nch3mqa5vk

●本日のあんまりなニュース●
WEBで「上司の愚痴コンテスト」開催
…「私の上司はライバル会社のオーナーが自分より高価な車を持っているからといって逆上し、ボーナスを廃止したり残業手当を削ったりした」…
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
