アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■執事とらのあな8■
2012-03-05-Mon  CATEGORY: イベント

「もうやんカレー1200円」

本日は板橋で開催された「ハヤテのごとく」オンリー同人即売会
「執事とらのあな8」に出かけました
出発前に「bolze」のTWITTERを見ると、なにやらゴソゴソと造っている様子
いやでも期待が高まります


場所がアレなので早朝は避けて10時過ぎに到着。一般入場者の数はその時点で概算120~130人くらいに見えました。予想より少なかったです

待機列横の喫煙場所から流れる毒ガスに苦しみながら
(あの配置はどうにかできなかったんですかね?)
小一時間ほど待って、おおむね予定時間の11時過ぎに入場したところ…

本日の双璧「bolze」「ギリギリ虹色」がどちらも来ていない

しかし11時10分過ぎに「ギリ虹」が到着。次いで30分くらいに「わつき屋」の頒布開始。そしてラスボス「bolze」が12時過ぎにようやく頒布開始!
いや…全部が朝から来てくれていれば、11時20分には会場を離脱できたはずと思うとイロイロ悲しい…

とは言え、待った甲斐があった「bolze」の新刊コピー誌
「ハヤテ」キャラで「銀河鉄道999」を演じるギャグ本でした
水戸SPで頒布した「ハヤテ+水戸黄門」マンガも面白かったですが、個人的にはコミケの新刊も1冊くらいは全年齢向けのギャグ本だったら嬉しいところですよ

目標達成したので板橋を離脱。昼飯を食べる時間も惜しいので、そのまま日本橋富沢町の綿商会館に向かいます

13時に到着。こちらで開催されているのは「はやて×ブレード」オンリー同人即売会「剣、舞う、3月」
なんとカタログが100円。主催者の身銭を切った愛が痛いほど伝わります(泣)
こちらでの買い物は「ヒカゲモノ」のコピー誌と他数点のみ。入場開始から2時間が経過しているので会場内の一般参加者も10人程度。さすがに少々寂しい感じでした
13時15分に綿商会館を離脱。そのまま徒歩で浅草橋の卸商会館に向かいます

13時30分。卸商会館に到着。本日3戦目は「セーラームーン」オンリー同人即売会
「月華遊星2」
入場開始から2時間半が経過しているので、どうかと思っていましたが会場内は結構な賑わいです。コスプレ撮影が場内のそこかしこで行われており、サークルの新刊も多くが買える状態でした。やれありがたい。こちらでは頼まれた本を数点購入して終了

しかし半日でイベント3箇所の連戦は個人的にも初めての経験でした

本当なら最後の催しが一番寂しくなりそうな気がしますが、さすがは世代を牽引したヒット作品「セーラームーン」だけあって女性を中心としたパワーがまだまだ残っています
しかし数少ない男性参加者の平均年齢がかなり高めなのが特徴でもありますね。自分と同年配の男性を見ると「晴海のセラコミ行ったろ」と思ってしまいますよ

そういえば板橋の「もうやんカレー」が売り切れたのか気になる
ああいった会場で販売されるカレーなら楽市のを思い出しますが、「もうやんカレー」1200円は高いなというのが正直な気分。食べ放題らしいのでサービス価格なのでしょうが、普通に5~600円くらいで一人前を販売した方が良いのではないかと思いましたよ

■コメントレス■
>F氏。そんな貴殿にはアニメ「WORKING!」がお薦め。何も考えずに楽しると思います。ただし安く借りられる場合に限る
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-03-05-Mon 13:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-03-05-Mon 14:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-03-09-Fri 20:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-03-12-Mon 11:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
