アキバ・フリマ・同人イベントなどの小ネタ中心
インディペンデント通信社南町支局
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
■きんきょうほうこく■
2012-06-08-Fri  CATEGORY: お買い物

「なのはさんとJAWSの脅威」

昨日の6日には20年ぶりくらいに「史上最大の作戦」を通しで観た
記憶にない部分が多すぎたが、考えてみれば昔見ていたのはカットされまくりのTV放送版だったから当然か
西の方から「更新しないと非道いよ非道いよ」という脅しが来たので、ショボイ近況報告をひとつ

■なのはさん水着ver 格納完了しました■
120607a120607aa
予約していたヤツ。引き取ってきた。一昨年冬のワンフェスでキットの見本を見て以来、夢にまで見た大人なのはさんがようやくこの手に!なんかイロイロ素晴らしすぎてたまりません。あと何故か売り場に在庫があった「セルベリア」さんも買ってしまった
「売っていたんで買いました」はお財布にとても優しくないが、成人してからこのかた、買わないで後悔するより「買ってから後悔する」を一筋に実践してきた人生。明日のことは明日になってから考えよう
右は「なのはさん」の「コンクリ堤防ベース」。ダウナーミクさんがとても似合う

■JAWS劇画マンガ怖い■
120607b120607bb
中野だらけのマニア館で売っていたので衝動買い。映画「JAWS」は月刊少年チャンピオンで連載されていた「劇画ロードショー」でもマンガになっているが、こちらは約100ページの特別版。巻頭のグラビアが恐ろエロい。全裸の美女が野生動物に襲われるというイメージは何故にこれほどそそるのか…たぶん御先祖が穴で暮らしていた頃からの記憶継承なのだろう
あとこの漫画、犠牲者の死に様が本編よりグロい。ロバート・ショーとか容赦ない

■「とらのあな」に言いたい事アルヨ■

アキバ地下のフロア放送くらい普通に流せ!
なんで同じ放送プログラムが2箇所から数秒ズレて流れているんだよ!


フロアの真ん中辺りにいるとすげーイライラする。あと棚に貼り付けてあるPOPも直ぐに剥がれて、やたらと直す羽目になる。磁石が弱すぎ!強力なヤツに張り替えるか両面テープで簡単に剥がれないようにしとけ。20分も店内にいれば客の誰かが通路に剥がれ落ちたPOPを直している場面に遭遇する
こんなのアキバのヲタSHOPでも「とら」だけだぞ

■PCトラブル経過報告■
参考記録。MBのボタン電池交換。マウスのドライバ更新

●最近のいろいろニュース●

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』商標が個人に譲渡される
>なんとも興味深い話だが続編はどうなるのかしら?ちなみに編集長は昨日DVDを借りてきました。これから観る

「さよなら絶望先生」ゾクゾクゾク!衝撃展開すぎる件
>個人的にも展開が予想外過ぎて次週の最終回が待ちきれない

福島第一原発4号機が「爆発する危険性」をどう考えるべきか
>~ところが、肝心の日本政府に、もっとも危機感が欠如している~
マスコミも総理小沢会談とかAKBとかばかりで泣ける

台湾が日本に新幹線を発注!3500億円
>単純に技術が評価された結果と信じたい。アジア某国のパチ高速鉄道と比較されるのは侮辱に等しい

Windows用に最適化された「Firefox」ベースのWebブラウザー「Pale Moon」
>火狐との併用を検討中

「イケアがテレビを発売」の衝撃
>画質向上ばかりが目標になっている国産メーカー製品は団栗の背比べ状態で、そもそもデザイン的に買いたくなる品物がない。なんでもイタリアが良いとまで言う気は無いが、家電店の売り場に行っても同じにしか見えないのはどうよ?個人的には25インチ位でLAN経由のインターネットラジオを受信出来る製品があったら買いたい気分

ロボアニメのパイロットスーツ姿ってエロすぎるよな
>そう言えば先日のメガホビで「ヤマト2199」の森雪が発売予定とアナウンスされていたのが喜ばしい。原型もなかなかだった。期待しております

本で床は抜けるのか
続・本で床は抜けるのか
>賃貸住宅に住む編集長には人ごとではない問題なのでアルヨ。昨年秋に行方不明になってしまった隣室の佐官職人さんが構造的に頑丈と太鼓判を押してくれたが、部屋の隅に積まれるイベント新刊を押入に収めるために古い同人誌を今年になってから7回もアキバのKとだらけで処分した。二束三文で泣くに泣けなかったが、倉庫代わりの部屋を借りるほど懐が暖かくないので選択の余地がない…コンクリ造の賃貸住宅に移りたい…

同人誌でやめて欲しいこと

>イロイロあるが個人的には…

表紙に「せんとくん」とか描くな!委託してまで売りたいならなおさら

奥付や裏表紙で漫画太郎のトレス使って「バーカ」とか描いてあるのもウンザリ

ノンブルちゃんと入れろ

会場で100円で頒布するようなペラペラの薄い本を委託とか恥ずかしくないのか?クリエーターとしてのプライドは無いの?

あと、アヘ顔ダブルピース。馬鹿っぽい
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-06-08-Fri 19:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2012-06-10-Sun 22:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 インディペンデント通信社南町支局. all rights reserved.
